catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


素敵な頂きもの♪ 被災地の牛たちは。。。 - 2011.04.22 Fri

素敵な頂きもの♪

北見の幼稚園で知り合ってから仲良くしてもらっていた大切な友達仲間からお別れのときにいただいたもの。。。

私の大好きなものがギュっと詰まっていました~☆
ポーチはなんとハグオーワーのもの♪
素敵すぎです☆
可愛すぎるネックレスに素敵なドライフラワー。
本当に嬉しく感謝でいっぱいです☆
大切にするね!!ありがとう!!B4☆

     IMG_6047.jpg

そして大変お世話になったregaさんよりカレルチャペックの紅茶をいただきました。
regaさんには本当に委託販売から始まり、いろいろとお世話になりました♪
癒しタイムに飲ませていただきます!
ありがとうございました☆

そしてお姉ちゃんのクラスのお友達から眼鏡ケースとハンカチをいただきました☆
丁度かわいい眼鏡ケースが欲しかったのでとってもうれしかったです。
ハンカチもお店でかわいいなぁっておもったことがあったものでした☆
本当にありがとう!!

     moku.jpg

そしてyoihi*ちゃんから素敵なものが届きました~~☆
ラッピングも素敵☆☆☆
あけるのがもったいない☆
タオルやサシェなどたくさん♪♪♪
本当にありがとう☆☆☆
大切にするよ~~♪


     02103020.jpg

素敵な頂きもの紹介はまだ続きます♪

**************************

さてさて下の子はと言いますと、今日は家庭訪問が始まったので午前授業。
そして明日は土日で学校が休みになるので、それが励みとなって頑張って登校しました。
昨日は学校の玄関まで一緒でしたが、今日は途中までの約束で、別れるとき今まで笑顔を見せなかったのに今日は少し笑顔がありました☆
私もそんな姿を見れて少しホッとしました。
帰りもおねえちゃんたちと楽しそうに下校。
今もお友達と楽しく遊んでます。。。

毎日5時間授業と言うのも、一年生には疲れますよね。。。
せめて一日でも午前授業があればと思っちゃいます。

**************************

原発問題で警戒区域が出されましたね。
自分の住んでいた場所に足を踏み入れられなくなる。。。
この震災で起きた事の重大さを感じ、怖くなりました。

今朝新聞を読みました。
家畜の世話をしている区域内の住民のみなさんが、家族同然のように世話をしてきたたちを今手放さなけれならない。
日に日にやせ細ってしまってます。
こんなにこんなに悲しいことはありません。
人間ばかり悲しいわけではありません。
牛たちにも心はあります。
たくさん私たちに恵みをもたらせてきてくれたのに。。。

計画的避難区域で飼育されている牛を避難させるため都道府県に受け入れの要請を始めたようですね。
北海道は広大な飼育環境が確保できるとして、有力な候補地となっています。

農家の方も牛たちも安心できるよう、どうかたくさんの受け入れがあることを願っています。。。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/485-4f454d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な頂きもの♪ あみちゃん♪ 雑貨のお買いもの♪ カーテン生地♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵ないただきもの♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

