catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショッピングでおしいもの♪ 手作りお菓子♪パン♪ - 2011.05.10 Tue

みなさん、GWはどこかおでかけしましたか~?

我が家は3日から8日まで帰省してました☆

今年のGWはお天気が悪く寒かったですね(^^;)
ほとんどお家で過ごしたので暇でした(^^;)

帰省前、嬉しいことにyoihi*ちゃんが札幌に帰省中だったので、親子で会うことができました♪
久しぶりの再会ですごくうれしかったですね~☆

子供もいたので、子供中心に動いて動いてゆっくり話はできませんでしたが、それでも子供達も楽しんでたし、私も久々の再会にほっと安心して楽しい時間を過ごせました。

さよならした後、なんだか急に寂しくなっちゃいましたよ(;;)恋人か~(笑)
今までは気軽に会えてたのでね。。。

また夏に会おうねって約束したのでそれを楽しみにしています!!

一緒に会ったときに丸井今井B2Fで目を引いたもの☆

ジャムやドレッシング、紅茶などが豊富な 「Cerfeuil(セルフィユ)」さん。

バジルのドレッシングオレンジ茶を購入しました。
バジルの風味がとっても良くておいしい!!
オレンジ茶はゆずやグレープフルーツなども入っていて、疲れを癒してくれる甘~いお茶でおいしいです♪

     85.jpg

そしてもうひとつ目を引いたのは 「DAVID(ダヴィデ)」さんのドーナツ

チョコやラズベリー・コーヒーなどを買いました。
コーヒーやラズベリーは結構甘さが強かったです。
なので甘いのが大好き~っと言う人にはもってこいですね☆

     501.jpg

     
帰省前に焼いたパンやお菓子たち☆

おねえちゃんがお友達のお家に遊びに行くときに作って持たせたミニマフィン☆

     IMG_6174.jpg

お友達が来たときに作った小豆パン、バジルパスタ、メレンゲ菓子
プリンも作ったのに撮るの忘れちゃいました~(^^;)

     902.jpg

休日のお昼に焼いた調理パンや菓子パン

山形食パンは二回目のチャレンジ!
一回目はまだ型を買ったばかりだったので、くっついて取れずに失敗でしたが、二回目は気持ち良くスポンッと取れました~♪
大成功で嬉しい!!

食パンは帰省したときに実家にお土産として持っていきました☆
父も母も妹もおいしいと喜んでくれました☆

三日経ってももちふわでしたよ♪

今度は四角い食パンもチャレンジしたいな♪

3020.jpg




昨日から久々の学校で下の子はまたまた泣いて登校しています(^^;)
今日は特に声に出して泣きながら私と途中まで歩いていました。

離れる時も私の手を離さず泣いてばかりで。。。

それでも「いってっらっしゃい」と半ば強引にお姉ちゃんにバトンタッチしましたが。。。

長いお休み明けなのでこうなっても仕方がないんですけどね。

常に優しく対応してあげるべきなのか、時には厳しくした方がいいのか迷うところです。

子育てってホント日々悩みが尽きませんね。


ドラマの「名前を無くした女神」(火曜日21時)を毎週見てるんですが、その中でこんなセリフがありました。


    「悩まない親なんていない。 だって私たちは初めて親になったんだから」

本当にその通りですよね。


      
そして新聞で心に残った記事があります。

阪神大震災を経験した男の子がその時周囲にかけられた言葉 頑張って! 気持ちわかるよ。
今回の震災でボランティアとして現地に入ったとき、被災者の方たちにこの言葉は使わなかったそうです。

なぜなら自分のときその言葉に違和感を感じたから。

ただ傍にいて一緒に悲しんだそうです。

頑張れ!!って言われなくても十分頑張ってるんですよね。。。


私もついつい頑張れと言ってしまします。

下の子も十分頑張ってるんだから、その言葉はいらないんでしょうね。。。

娘の気持ちを第一に大切にしていきたいです。


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

yoihi*ちゃんのブログでも、mamanさんにあってほっとしたって書いてあって、本当に仲良しだったんだなぁって思いました^^
素敵です☆

パンやお料理がいつもプロ級なので、びっくりします~♪
そんなママになりたかった・・・(笑)
山形食パン本当に美味しそう^^

GW明けは、どうしてもしょうがないですね・・・
働いてる保育園でも、子供たちは試練の日です^^;

子供たちは、本当に頑張っています。
涙を流しながら。
頑張っている子に頑張れって言う言葉は、キツイんですよね。
だから保育園では、『今日も頑張ってるね^^』って褒めてあげます。
だけど、わが子となると・・・
甘やかしと甘えさせるのは違うので、そこの見極めが難しいですよね^^;
保育士としては、色々アドバイスもしてきましたけれど、母親になると子育ては難しすぎますぅ>_<

mamanさんなら大丈夫ですよ^^
きっと、すぐに下のお子ちゃん笑顔で学校に行ける日が来ると思います☆
長くなってごめんなさいねm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
めちゃおいしそうなものがいっぱい。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
見てるだけでおなかがすいちゃいますヽ(ヽ>ω<)
マフィンも小さくてかわいい(ノ´∀`*)
ついついいっぱい食べちゃいそうですww

楽しかったよ~♪

この間は会えてホントに嬉しかったよ~♪
帰ってから、かなり淋しくなったけど、次回は雑貨屋さんやカフェめぐり計画たてようね~ん♪楽しみにしてるよ~☆
美味しそうなパンやお菓子~(^^)
我が家は焼き菓子やパンここ数日自分で作ってないなぁ~
作りたくなってくるわぁ(^^)
下の子ちゃん・・・泣いてでも頑張って登校してる姿目に浮かぶよ。。。
ホントに頑張ってるよね(涙)
うちの下の子も朝になると弱気になってしまうみたいで
今日も楽しく遊べるかな・・・っ先生厳しくないかな・・・って涙浮かべて、
バスがきたら覚悟きめて挨拶して乗るけど、やっぱりバスから手を振っている姿は不安顔。。。(^^;)
帰ってきたら元気いっぱい楽しかったよ~って帰ってくるけど
次の日の朝はまた不安・・・みたいな繰り返し。きっと時間がたてば
あの時こうだったね~とか笑って話せる日が来るよね~。
その時まで子供を温かく見守ろうね~(^^)

■まぁさんへ

yoihi*ちゃんは本当に大切なお友達なので、別れて寂しさこみ上げてしまいました(^^;)
でもそうゆう大切なお友達ができてうれしいです☆

プロ級なんかじゃ全然ありませんよ~(^^;)
誰でもできちゃう簡単なものばかりですよ☆
手づくりは本当においしいです!!

頑張ってるね。。。

素敵な言葉ですよね!
子供は子供なりにいろんなことを考えて乗り越えてるんですよね!
それをわかってあげなきゃ!!
子育ては大変でもあるけど、共に成長していくことができるから幸せなことですよね☆

時間が解決してくれると信じて今は見守りたいです。

励ましのお言葉ありがとうございました☆☆☆

■mittyさんへ

手づくりは本当についつい食べ過ぎちゃいます(^^;)
でもみんな喜んでおいしいおいしいと食べてくれるので、やめられませんね☆
その分今年はたくさん運動したいところです☆

■yoihi*ちゃんへ

ホント自分でも予想外の寂しさ(^^:)
あれれ???さみしいよ~(;;)
やっぱ北見での生活が恋しくなるわ♪

今度はホントあちこち二人で回って楽しもうね!!

お菓子やパンも作るのやめられないね。
作ったら食べすぎちゃうからあまり作らないようにはしたいとこだけど。。。
この前、義弟に手作りパンごちそうしたら、すごくおいしいって食べてくれてうれしかったわ☆



そうそう繰り返しの毎日だよね。
朝って大人でもなんだかダルくて、仕事行くの嫌だったりするもんね!
環境の大変化でへっちゃらなほうがすごいよ☆
これが普通。
時間が経てばこれも良い思い出になるよね!!
それを信じて親子で乗り越えていこうね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/490-90d2d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省中の登別・伊達・洞爺♪ 雑貨屋さん♪ «  | BLOG TOP |  » 子供部屋のカーテン完成しました♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

