catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


夕食おかず♪ 紅茶染め毛糸♪ 手作りカーテン♪ - 2011.05.19 Thu

最近ひじき食べたいな~ってことで、ひじきとれんこんの煮ものを作りました☆
お姉ちゃんも大好きです☆
食物繊維もたっぷりでいいですよね☆
れんこんの食感も大好きです!!

     IMG_6435.jpg

オーダーのあみちゃんも何体かあるので、ようやく少しずつですが進めています☆
この前はまず白の毛糸を紅茶で染めました☆
とっても奇麗に染まったので良かったです♪♪♪

     IMG_6444.jpg


*カーテン*

ピンク色のカーテンも完成しました☆
とっても明るいピンク!目にきますね~!
これもリバティのひもで結んでつけてます。
今のところ寝室に使ってます♪


212888.jpg

● COMMENT ●

お久ぶり♪

久しぶりに日記を拝見しました♪
朝から癒されまくりです!
mamanちゃんカラーのカーテンも素敵☆

雑貨屋さんのレポも嬉しかったです*^^*
私もお出かけしたくなりました♪

No title

素敵な生活を楽しんでいるようで
わたしまでみていてわくわくします♪♪

カーテン、お気に入りをつけると
気分も盛り上がりますよね!

朝、カーテン開けるのも楽しみだし
夜閉めるのも楽しみになりますね★
しかも手作りって言うのが
いいですね~~~^^

うつわも、使っていただいてて
離れていても
うれしいです!!
ありがとうございます^^

No title

やっぱり紅茶染め素敵。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
優しい色になってて好き(。-∀-)ニヒ♪
カーテンもとってもかわいい色ですね(・v・*)ムフ♪
お部屋にあるとテンションあがりそうです(ノ´∀`*)

■kohitsujiさんへ

お久しぶりです☆
カーテン無事に形になりました(笑)
カーテンひとつでお部屋の印象もガラリと変わるものですよね☆

雑貨屋さんも素敵なところでしたよ♪
札幌もたくさん素敵な雑貨屋さんがあるので、少しずつ攻めていきますよ~☆

■tomoさんへ

手づくりはやっぱり楽しいですね☆
スイッチが入るまでが長いですが(笑)

カーテンひとつでお部屋も温かい感じになりました☆
カーテンって意外と高いですし、こうしてちょっと手間をかけて作ったりすれば、コストダウンにもなるし、
何せ自分の好きな生地で作れちゃうんですから文句なしですよね!!

tomoさんの器も毎日使わせていただいていますよ~☆
本当にお料理がおいしく見えるので嬉しいです♪

■mittyさんへ

私も紅茶染めにした毛糸が大好きです☆
今回上手に染めれたのでホッとしてますよ~♪
完成あみちゃんをお楽しみにしていてくださいね~♪

カーテンも満足の色で眺めているのが楽しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/494-6c684080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのごはん♪ «  | BLOG TOP |  » photobackで家族写真集♪ 素材集の本♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

