catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会お弁当♪ 手づくりケーキ。。。♪ - 2011.05.30 Mon

28日は娘たちの運動会でした☆

天気も心配だったけど、午前中は運動会日和でとってもお天気が良かったです!
きっとこの日のためにみんな頑張ってきたからだね!!

二人いるので、ビデオや写真を撮るのに旦那と二人で走り回ってました(^^;)
やっぱりいい場所でいいところ撮りたいですもんね~♪

徒競争は二人とも必死に頑張りました。
上の子は3位。
下の子は1位。


おねえちゃんは絶対に3位以内に入りたかったようで。。。
願い叶ってよかったね☆
でも3位だったよ~~~(;;)っと少し納得いかない様子でしたが☆

下の子の走り方はお父さんとそっくりでびっくりしちゃいました(笑)
顔も似てるけど、走り方まで一緒とは、どこまで似てるんでしょう??

リレーも全力疾走で頑張りました。
私も写真撮ることよりも、応援に熱が入っていい写真が撮れませんでした(笑)
でも応援の声が届いていたようでよかったです♪

お弁当は毎回同じような感じですが、四時半前に起きて母も頑張りました♪

急きょ、旦那の弟と4歳の息甥っ子も応援に来てくれて、娘たちもテンションあがってました☆

二人とも白組で結果負けてしまい残念がってましたが、よく頑張りました☆

子供たちみんなの頑張りを見ていて感動し、涙目の私(*^^*)

運動会が終わって降り始めた雨でした。。。


     hh000.jpg

先々週末、北見のおねえちゃんと同じクラスだったなかよしのお友達が遥々我が家に遊びに来てくれました☆
長距離運転で疲れるにも関わらず来てくれて本当にうれしかったです☆

丁度お友達のお誕生日にぶつかったので、ガトーショコラを焼いてお祝いしましたよ♪
おいしいってたくさん食べてくれてうれしかった~♪

お友達も北見の洋菓子屋さん(バースデーイヴ)でおいしいパウンドケーキを買って来てくれました☆
さくらがとっても美味しかったです☆

jh.jpg

久々の再会で母子共に楽しい時間を過ごすことができました~☆
本当にありがとう!!

************************



キャラメル紅茶の葉とハニーチップのパウンドケーキをお友達のお家に遊びに行くときに作って持っていきました。

アーモンドパウダーがなかったので、しっとりさがどうもいつもより出ない。。。
早く買わなきゃ☆
8445555.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
どれもおいしそうです( ゚ρ゚ )アゥー
Mamanさんのブログは見ているとお腹がすいちゃいます(*‘ω‘ *)
甘い香りがしてきそうです♪

No title

運動会、雨が降らなく良かったですね~♪
毎日頑張ったから、お空も頑張ってくれたんですね^^

お弁当・・・私も今年からお弁当組です・・・^^;
気が重い>_<
海老フライの横にある、お団子みたいなのは何ですか??
美味しそうなんで♪

ガトーショコラもパウンドケーキも美味しそう^^
私もケーキ食べたくなりました~☆

■mittyさんへ

運動会お弁当はもっとかわいいキャラ弁とかにしたかったんですけど、
四時半起きでも私には無理でしたね(^^;)
五時に起きたよ~なんて人も結構いてびっくりでした☆
だって五時じゃ私には遅過ぎて大変なことになってしまいますので(^^;)

■まぁさんへ

運動会無事に雨も降らず終わってくれてほっとしました☆
北見のときは雨の中頑張っていたので、胸が痛い思いでした(^^;)

お弁当始まりましたか~!
小さなお弁当でも毎日作るのは大変ですよね(^^;)
でも一生作るわけではないので、愛情込めて作ってあげたいですよね☆
(オヤジ弁当になってしまっても笑)

海老フライの横はカボチャコロッケなんですよ☆
パン粉にバジルを混ぜてるので、洋風な感じです☆

ガトーショコラ久々作って食べましたが、やっぱり濃厚でおいしかったです♪
チョコだ~いすきなので、毎日でもたべたいくらいのケーキのひとつですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/496-962321cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あおぞら骨董市でのお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » うちのごはん♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

