catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


おいしい♪簡単♪お料理☆ - 2011.06.08 Wed

今週は気持ちの良いお天気が続いています♪
洗濯物やお布団を外に干せるのってすごく幸せですね~♪



☆☆☆簡単お料理☆☆☆
すごく簡単でおいしいレシピを教えてもらったので紹介します☆

手羽元を半日くらいめんつゆに漬け、後は250度のオーブンで火が通るまで焼くだけです!(20分くらいかな~)

ほどよく味がしみ込んでおいしい♪♪♪

     IMG_6935.jpg

長いもとしめじを醤油やさとう、みりんなどで味つけして、圧力鍋でささっと煮ました。
ホクホクの長いも。。。お姉ちゃんはほっぺたが落ちそうなくらいの笑顔でおいしいと食べてくれました。

     IMG_6938.jpg


前日のおかずが余っていると、翌日のお弁当作りは本当に助かりますよね~☆
何もない朝は本当に困っちゃいます(^^;)

  50.jpg

● COMMENT ●

No title

いつもお父さんのおいしそうなお弁当がUPされてて
参考にさせてもらっています^^
毎日4つ作るので・・・。

そして鶏料理やってみたいです!!
長いものも煮たらいいですね★
おいしそう~~♪

いつも可愛い写真にうっとりです^0^

No title

おいしそうなおべんとう♪
おとうさんも、毎日楽しみだね♪
長いも、煮たり焼いたりするのもおいしいよね~(^^)
うちは先日おくらと長いもの千切りサラダにしたんだけど
長いも残ってるから、今日は煮て食べようかな♪
参考になりまぁす♪

■tomoさんへ

tomoさんは毎日お弁当が4つですもんね~!
本当にすごい!
朝も大忙しですよね!
前日のおかずが残っていれば助かるけど♪

鶏肉本当に簡単でおいしいですよ!!
これは定番になりそうです☆
長いもも煮るとたくさん食べれちゃいます☆

時間も北見のときよりあるので、、マンネリ料理から脱け出さなければ(笑)

■yoihi*ちゃんへ

オクラと長いもサラダ。。。体にヘルシーな上に栄養もたっぷりで申し分なしだよね☆
これから暑くなっていくから、こうゆうさっぱりしたものたくさん食べたくなるよね☆
タニタ食堂の本買ったけど、どれもおいしそうで、全部作ってたべたくなったよ。
家族の健康維持のためにも母は頑張らないとね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/499-a54ec1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な雑貨をお買い上げ♪ «  | BLOG TOP |  » 滝野すずらん公園♪ お父さんお弁当♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

