catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


室蘭♪ アンティーク雑貨 ほたるさんへ♪ - 2011.06.14 Tue

今日はどんよりと雨。。。

先々週末ですが、旦那が釣りをしたいと言いだし室蘭に帰りました♪

旦那の亡き祖父が船貸しをしていたので、小さい頃から一緒に船に乗り釣りをする生活の中育ちました。
なので、釣りは大大大すきなんです。
高校の時に船舶の免許も取りました☆

宗八がバンバン釣れましたよ~。
いるかもお出迎えしてくれたみたいです☆

私たちがまだ付き合っていたころに、初めて船釣りを体験した私でしたが、船酔いをして最悪でした(^^;)
その後もう一度乗ったことはありましたが、それ以来は乗ってません。
とにかく気持ち悪い。。。あの揺れが。。。


自宅に帰る日、お天気がサイコ~に良かったので、入り江公園に行きました。
室蘭で一番大きな公園かな♪

公園の横に市民プールがあるんですが、自分の結婚式に向けて仕事帰りダイエットにと、ここまで通ったものです。
私は高校卒業後、総合病院のクラーク(ナースステーションの中の事務員)として働いていました。

命を預かる場所なので、たとえ事務員とは言えミスは許されない仕事でした。

どんどん弱っていく患者さんを看ることはとても辛いことでした。。。
逆にどんどん元気になっていく患者さんを看ることはとても嬉しかった。。。

そうゆう中で仕事をしてきたので、、学ぶものは大きかったですね。。。

医者でも看護師でもない私にできることは、心を元気にしてあげること
入社した時思ったことです。



     2300000000.jpg


公園はお花でいっぱいでした♪

     2010222.jpg

     500000000.jpg


地球岬にも寄りました。
すっごくきれいだったな~☆
見渡す限りきれいな海が広がっていて。。。

お友達と昔ここに来たとき、下は崖だと言うのにいきなり大きめの石が下から上に飛んできて、友達とびっくりしたっけな(^^;)
いったいあれはなんだったのか今でも気になる。。。




     22222220.jpg




そして先週、念入りに前日地図で場所を確認しながら、がんばって運転してほたるさんへ行ってきました~☆
ブログで気になっていた家具がどうしても実物で見たくて。。。

とってもとっても久しぶりでかなりワクワクでした♪
店内 ↓ ご覧のとおり素敵でしょ~♪

気になっていた家具はやっぱり素敵!!!
探してもなかなか出会えない家具に出会え、値段も儲けなしの価格で買わせていただきました(*^^*)
お店の方はとっても話しやすい方で、いろいろな情報も聞かせて下って楽しい時間を過ごせました。

家具は明日届きます♪♪

この写真の中にありますよ~♪どれでしょ?
後ほど紹介しますね☆



0230.jpg

■ ほたる des ほたる

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。



● COMMENT ●

No title

ほたるさん素敵だね~!
行ってみたい~!前回行った時は
たどり着けず見つけられずだったけど
次回はナビを頼りに行ってみたいな♪
どんな家具をゲットしたのかなぁ(笑)
どれもこれも素敵だわぁ♪

No title

いつもMamanさんの写真の美しさに癒されています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
自然がいっぱいで気持ちよさそう~(^ー^* )
゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
家具も素敵ですね~!!!

■yoihi*ちゃんへ

久々行ったけど、やっぱり素敵だったよ☆
他にもすご~く素敵な引出があったよ♪
なかなか見ない引き出しだからすごく魅かれたわ~☆
うちからわりと簡単に行けるよ☆
今度一緒に行けるといいね!!

■mittyさんへ

私の写真で癒されていただけるなんて嬉しいですよ~☆
写真ってみてるとその時の思い出が浮かんできますよね!
これからもいろんな写真を撮って行きたいです☆彡

先日は本当にありがとうございました。

写真の上手さ、ブログの素敵さに 嬉しい恥ずかし
照れちゃいます。

感謝です(о^∇^о)

■hotaruさんへ

本当に素敵な引出に巡り合えて嬉しく思ってます☆
こちらこそありがとうございました☆
お家でこの引き出しを見て癒されてます♪
また遊びにいきたいと思います(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/501-5d9a248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なおもてなし♪ お花♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵な雑貨をお買い上げ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

