catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


家族で山登り♪ - 2011.07.04 Mon

昨日は雨も降る感じではなかったので、今年初の山登り

札幌に来たので、まずはやっぱり藻岩山を挑戦!
慈恵病院前入口から登ることに。

駐車場は既にいっぱいでした。

8時50分スタート。


     0003030030.jpg

きれいな緑がどこまでも広がっています。
大きな木にいっぱいパワーをもらって・・・。


風ひとつなく暑かった~~~(^^;)

それでも頑張って頑張って子供達も登りました。
大人の半分くらいの子供たちの歩幅。
疲れは私の倍以上なはず。。。

いつも登っている途中で、 「もうつかれたぁぁぁ」
と弱音をはいてしまう娘たちですが、それでも頂上まで登り切ります!
もちろん運動にもなるけど、忍耐力も育ちます。
普段は知らない人と挨拶など交わさなくとも、山ではすれ違う人みんなと挨拶を交わします。
娘たちも 「こんにちわ」 と当たり前のように言ってます。
大人の方たちから、頑張ってるね! すごいね!と褒められます。
頂上に着いた時の喜びも味わえます。
沢山得るものが山登りにはあります!!最高ですね!!!

     6050430210.jpg

頂上が近くなると岩場が多かったです。
10時20分到着。

1時間半くらいで着きました。
頂上は工事中のため、景色一望はできなかったので、少し物足りない気もしましたが、楽しみはまた今度に取っておきます♪

     90506050.jpg

今回で4回目の登山。
札幌近郊はたくさん登るところがあります!
今年は何回登れるかな~♪

旦那はこの山登りの前に1時間くらいジョギングしてました。

山登りの後はジャスコでお買いもの。
帰宅後少し休んで、お姉ちゃんと自転車で散歩に40分くらいおでかけ。

まぁ~よく体力があるもんです(^^;)

今のところ筋肉痛のない私。
このままきませんように・・・(笑)

● COMMENT ●

No title

すごいですね~^^
山登りを家族でするなんて☆
私も、山登りは嫌いじゃないですが、旦那が好きじゃないらしい^^;

山登りで、子供たちに色んな事を教えられるのも良いですね♪
忍耐力・・・お兄ちゃんもちびもないなぁ>_<

登りきった後の景色は最高のご褒美ですね♪

■まぁさんへ

山登り。。。風が全くないのが辛かったですね~(^^;)
顔に小さい扇風機でもつけたくなりました(笑)
子供達もホント疲れる中、よく頑張ったと思います♪
達成したことで、一つでも何かを得てくれるといいなって思いますね!

旦那さん山登り苦手ですか~(^^)
自然いっぱいで気持ちいのにもったいないですよね~!
是非ぜひ騙し騙しで、山に引っ張ってみてはどうでしょう(笑)
案外ハマってしまったりして♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/508-307a6565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでパリジェンヌ♪ マルシェ♪ 骨董ジャンボリーイベント♪ «  | BLOG TOP |  » 豊平狭ダム♪ ろまん亭ケーキ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

