catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


素敵なお店巡り♪ - 2011.07.21 Thu

今日はちょ~っと風邪が強いけど気持のよいお天気♪
洗濯物も乾いちゃいました~☆

只今パン焼いてるところ♪
上手にできるといいなぁ。。。

さてさて、お店巡りのお続き♪

ちょこちょこ歩いていると、気になる素敵なお店はたくさんありました☆

パン屋さんを発見☆

ベーカリー パオン

札幌中央区南1条西21丁目1-13
011-611-7667

9:00-19:00 月曜定休美


IMG_7464.jpg

北海道産小麦粉と天然酵母のパンのお店です。

おいしそ~なパンのなか、私はチョコとベリーのベーグルにしました。
もちっとしていて、素朴で優しい味でした☆

 お昼はおうどんのおいしい~お店へ。
なぜか中華もやってます!

座忘庵 (ざぼうあん)
ジャンル うどん、中華料理、カフェ

011-615-9989
北海道札幌市中央区南2条西24丁目1-8

交通手段 地下鉄円山公園駅徒歩5分
円山公園駅から247m

営業時間 11:00~15:00
17:00~21:30
ランチ営業、日曜

    jojbg.jpg

天丼とうどんのセットにしました。
うどんはしっかりコシがあってとっても美味しい~♪
そして、天丼がまたおいしいたれでした~♪

サラダとデザート付♪
杏仁豆腐は濃厚な舌触り♪ おいしい~~~♪
お腹いっぱいになるセットでした。

そうそうお隣さんにはとっても素敵な器を置いているお店がありました。
日本各地の陶芸作家さんの作品が置かれていて、どれも魅力いっぱいでした。

青楓舎

札幌市中央区南2条西24丁目1-10
営業時間:11:00~17:00(日・祝18:00まで)
定休日:水曜日
TEL:011-612-9190




他に立ち寄った素敵なお店は。。。

↓↓↓

Vassa

フィンランド雑貨を置いてます。

札幌市中央区南1条西20丁目2-10
   PASS BYビル地下1F
011-643-1500

12:00-18:00  日・月・火・祝定休日


マスキングテープが豊富であれもこれも欲しくなっちゃいます☆



中山酢醸造

りんご酢やブルーベリー酢等豊富な。フルーツ酢を取りそろえています


〒064-0802
札幌市中央区南2条西23丁目2-17 
     TEL 011-611-7559
     FAX 011-643-9959

試飲も惜しみなくた~くさんさせてくれます♪
たくさん種類があって迷いましたが、今回はパイナップルとローズヒップを購入♪
炭酸水で割るとおいしいよっとお友達が教えてくれたので、そうしたいと思います♪
体にも良くておいしいなら言うことなしですね~♪

ghgh.jpg




家族のお土産にと立ち寄ったお店♪

パティシエリーモンシュシュ 札幌円山店

札幌市中央区南4条西22丁目2-20 1F
011-211-4851

10:00-20:00
不定休


切れ端を合わせた堂島ロール「ハートをつなぐロール」500円は震災の義援金になるそうです☆

初めて食べた堂島ロール。。。
すご~~~~く美味しかったです!
クリームがとにかくおいしい♪
絶対にまた食べたいです!
家族にも大好評でした☆

cdfdfdf.jpg

他にも立ち寄ったお店がまだありました。
本当にたくさんお店があって楽しい♪ 住みたい☆

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/514-569d1242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に通うハチさん «  | BLOG TOP |  » 雑貨屋 rireさんへ♪ イベント情報☆

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

