catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ベランダガーデニング♪ シフォンケーキ♪ - 2011.07.25 Mon

今日もあたたかい一日でした♪
そして子供達もいよいよ明日から夏休み・・・。
あ~長~い長~い夏休みだわ~(^^;)

最近は本当にベランダに出るのが楽しみ♪
育てている植物たちを見てると癒されるんです。


     IMG_7448.jpg

北見に住んでいた時はベランダがなかったので、今ベランダガーデニングにハマりそう。。。
狭~いスペースではありますが、窓から覗く緑たちがとっても心地よくて♪

     IMG_7452.jpg

オリーブ

お友達のお家や好きな雑誌によく載っているオリーブ♪
育ててみたいと思ってました~♪

そしてとうとう購入♪
これからず~っとお付き合いしていくのね♪

でもスタートからちょっとアクシデント。。。

葉が変形したり、黄色く斑点ができたりしてるんです(;;)
初めてなので、わからないことだらけ。。。
今は少し落ち着いてますが、毎日毎日変化がないかチェックしながら様子をみてます。
元気に育っておくれ~~~☆

     IMG_7209.jpg


ちょ~っと前ですが、オレンジシフォン作りました☆
ひっさびさでしたが、上手に焼けましたよ~♪
オレンジピールがなかったのが残念。
でもオレンジオイルで十分香りは付いてましたよ☆

     IMG_7201.jpg

やっぱりシフォンはふわふわでおいしいな~☆おいしいな~☆
何個でも食べちゃえる(*^^*)

IMG_7206.jpg


ついでにもうひとつおいしいもの♪
先日私の母と妹が遊びに来たときに、大丸でおいしいものたくさんお土産に買って来てくれました☆
すいかのおかきがかわいらしい♪
この季節にぴったりです!

ケーキはとってもBIG!!
オレンジのような。。。レモンの味のようなクリーム。
初めは食べた事のない味で ん~?と考えちゃいましたが、食べてくうちにこれがどんどんハマっていく。
人気商品なだけあっておいしい!!

一久の串団子
いつ食べてもホントやわらかくておいしい♪
翌日もやわらかいままおいしく頂けます!
lljkhg.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

ベランダガーデニング素敵です☆

グリーンって癒されますよね~^^
我が家の庭はいつ整備されるのでしょう^^;
私の中では、色んな妄想してますが・・・莫大な費用がかかりそう>_<

オリーブ元気に育つと良いですね~♪
庭が出来たら(←いつの話(笑))私も庭にオリ~ブ植えたいなぁ☆

大丸のスイカおかき!!
早速買いに行っちゃおう~

■まぁさんへ

本当に緑って癒しです☆
ずっとこの景色を見ていたい気分ですが、冬がきたらちょっと寂しい。。。
でも春になったらまた楽しみがあると思うと嬉しくなっちゃいます☆

意外にガーデニングも費用と時間がかかりますよね~。
秋のイベントに向けて作品も作らなきゃいけないのに、ベランダばかり出てます(^^;)

オリーブちゃんホント~に元気に育ってほしいです☆
お家でも育てられるので、小さい苗でも買って育ててみてはいかがですか~?
そしていつか整備されたお庭にGO!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/516-5fe045d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供部屋♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家に通うハチさん

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

