catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダーひつじちゃん♪ - 2011.08.02 Tue

お天気が続いてますね~♪
お洗濯た~くさんできて幸せ♪

子供達も毎日早起きしてラジオ体操に行ってます☆

帰ってきたら朝ごはん食べて、宿題を終えたら外遊びず~っと社宅のお友達としています。
社宅の良い環境に恵まれて、子供達も暇することなくのびのびと楽しそうに毎日過ごせることは本当に有難いことです。

昨日から三日間、短期のプール教室にも通ってます。
下の子ちょっと心配でしたが、とっても楽しそうだったので良かったです☆





久々のあみちゃん紹介します!!

陸別のお友達で羊毛作家のケロタマさんから引っ越す前にオーダーを頂いておりました☆
時間がかかってしまいましたが、とっても喜んでいただけたので嬉しいです!!

ひつじちゃん♪

   IMG_7561.jpg

ストライプのワンピースしたのは、なんとなくケロタマさんのイメージから♪

     IMG_7566.jpg

ひつじちゃんなだけに、毛糸はもこもこ♪

     IMG_7564.jpg


ひつじちゃんからくまちゃんにへんし~ん♪

     IMG_7557.jpg


ケロタマさんのブログでも紹介していただきました!
あまりにも褒め褒めに紹介していただいて照れちゃいましたよ~(*^^*) ありがとうございました~♪







私の髪。。。

この前妹が遊びに来たときに一緒に美容室に行ってきました。
札幌に来て初めて♪

長さも結構あったので、10センチ以上は切りました☆
色もいつも落ち着いた黒に近い感じで染めてたんですけど、今回は久々に明るめで♪

いつもより明るいのでなんだか見なれなくて変な感じでしたが、慣れてくるとちょっと変わった自分に嬉しくなっちゃいました~☆

髪の色ひとつで気分も違うものですよね!!
ただ明るいと伸びてきたときにプリンちゃんになっちゃうんですよね~(^^;)

     IMG_7502(1).jpg





クオカ
で以前買ったタピオカ

1時間半茹でてもちもちになります。
とは言っても1時間半も茹でてるのは、ガスや電気代もかかるので、熱湯を入れた魔法瓶に入れて置くとちゃ~んとできてますよ☆

カフェオレタピオカ


     IMG_7689.jpg

この前ローソンで買ったタピオカ入りコーヒーよりも、こっちの方がもちもちしていて遥かにおいしかったな♪

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

可愛いひつじちゃんですね~^^
くまちゃんに変身しちゃっても可愛い*^^*

髪の毛明るくしたんですね♪
mamanさんも髪の毛長いですもんね~
私もこの前美容室に行って来ました。
明るく染めてたんですが、なかなか美容室に行けないので暗くしました。
美容師さんに『いつまで髪の毛伸ばすんですか??』って聞かれちゃいました^^;
髪の毛、胸下10cm位あるんです>_<
切り時が解らない~(笑)

タピオカカフェオレ☆
お家で、おしゃれなカフェですね^^
もちもち美味しいですよね~♪♪

初めまして♪

ひつじさん可愛いですね~
モコモコしてて触りたくなりました(*´∇`*)
パンやお菓子作りも上手で羨ましいです。
センスのいい写真ばかりで、見てて楽しいです。
また遊びにきます(*^^*)

No title

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
ひつじちゃんもかわいい~(ノ´∀`*)
しかもモコモコなのがいいですね⊂⌒~⊃*。Д。)-з
癒される~(^ー^* )
mamanさんのあみちゃんは服もすっごくかわいくて、感動します(・∀・)

■まぁさんへ

ひつじちゃん久々作りましたが、かわいくできたかな~って思います☆
でもホントはくまちゃん?!

久々の美容室でワクワクでした☆
たま~に納得いかず帰ってくることもありますが、今回はカットもすごく慎重で上手でした♪
明るい方が若く見えるかな~っと試しました(笑)
まぁさんも長いですよね~♪
ロングも素敵なのでまだ伸ばしたいな~っておもいますよね!
段々重くなってきますが~(^^;)

タピオカすっごくもちもちでした!
もちもち大好きなので買って正解でしたよ☆

■muuさんへ

muuさん、初めまして☆
ひつじちゃんもこもこで気持ちが良いですよ!
muuさんもあみるぐみ作られるんですね~☆
ちょっとブログ覗かせていただきました☆
可愛いですね~♪
あみぐるみづくりって楽しいですよね!!
同じように作ってもみ~んな違う仔が誕生しますし♪

写真は一眼レフ様さまです(^^;)
今は軽くて持ち運びしやすい一眼レフが出てますよね~♪
欲しい。。。(*^^*)

■mittyさんへ

ひつじちゃんはまだ3体くらいしか作ったことがないので新鮮ですよね~♪
また丁度ひつじちゃんらしくなる毛糸に出会えたので良かったです☆
毛糸の出会いも大事なんですよ~♪
服選びが意外と時間かかるんですよね~。
可愛く納得いくものにしたいからなんですけど♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/519-67633466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モエレ沼公園 «  | BLOG TOP |  » パン♪ パン♪ パン♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

