catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


雑貨屋めぐり♪ - 2011.08.10 Wed

北見で知り合ったお友達のsanamiちゃん。。。実家が札幌で我が家にと~っても近い♪
帰省中だったので、平日我が家に遊びに子供たちと来てくれました☆
久々の再会のなか、お天気も良くて一日中外でみんなで遊んでました。
私もゆっくり久々お茶しながらお話できてうれしかったです♪

北見のドレッシングやsanamiちゃんのお姉さんの畑で採れたスナップえんどうなど頂きました☆
とってもおいしくって子供も大喜び♪

他にも佐藤洋菓子店さんのおいしいケーキを買って来てくれました~☆

見た目がまた可愛すぎ☆
プリンのカップは可愛いいアルミで再利用できちゃいます!!
お味ももちろんGOOD♪
ごちそうさま~♪

私はお姉ちゃんの誕生日で焼いたバナナチーズケーキを子供たちと一緒に作りました。

dsf.jpg

     ■佐藤洋菓子店

  北海道札幌市南区澄川4条6丁目4-3
   011-832-0306

    9:00~18:30
    定休日 木曜日




そして先週末はsanamiちゃんと雑貨屋めぐりしました~♪
地下鉄移動でかなり幅のある巡り方しました!

最初に訪れたのはcheer

私は初めて♪
この日はイベントで七夕祭り二日目。
開店15分前に着きました。
炎天下の中待つのは大変だったけど、ワクワクでいっぱい♪

画像見ての通り可愛いものがたくさんありました♪
二階もあって、そこではフリマもしていて、可愛くて安~い服をゲットしちゃいました。♪
また絶対に来たいです☆


4757;l
47474.jpg

■cheer

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797









そしてお次はrossa
ここも私は初めて♪
店内はいるなり、私の好きなものがた~くさん。
アクセサリーも素敵なものが置いてあります。
古道具もありましたよ~♪
ここもまた絶対に来たいな☆

fsfsr888.jpg
kl5n.jpg

■rossa

札幌市東区北21条東18丁目3-2
011-786-6512

営業日 火、木、土 11:00~17:00

■ 仕入れのため急なお休みがあります


続きはまた次回で~す☆

● COMMENT ●

rossa私の実家から近いよー今回の帰省にも 友達と行きましたー自転車で(笑)可愛い物がたくさんあるよね
秋のディズニーに向けて節約なので買わずに見て我慢したけど(笑)

No title

おお~~~雑貨屋さん素敵ぃ~~~☆
写真だけでも
感激&興奮しますね!

その空間にいるだけでも
幸せになれそう♪♪

いつか絶対行きたいです!!

お盆、今年は札幌狙っていましたが
パパさんの前にて玉砕(泣)

釧路行きになりました!

続きの記事楽しみにしています^0^

■チッチママ

え~実家あの辺りなんだね!
だったら行っちゃうよね~☆
会えたら良かったのに~♪
凄く素敵なお店で気に入っちゃたよ♪

お~ディスニーの季節がやってくるのね~♪
いいな いいな~♪
我が家は今度いつ行けるかな??
節約ガンバレ~☆

■tomoさんへ

素敵な雑貨屋さん巡ってきましたよ~☆
初めていくところばかりだったので、ワクワクしまくりでしたよ♪
まだまだ札幌には隠れた雑貨屋さんがたくさんあるんでしょうね~☆
この前も市電に乗っていたら見つけちゃいました♪
今度行ってみます!!
 
釧路も雑貨屋さんありますか~?
今度いいところあったら教えてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/522-f40b8393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨屋さん巡りのつづき♪ お菓子作り♪ «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド材料♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

