catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


雑貨屋さん巡りのつづき♪ お菓子作り♪ - 2011.08.17 Wed

昨日はかなりショックでした(;;)
一時間以上かけてブログを綴り、ようやく公開!!と思っていた矢先にエラーみたいのが出てしまって、画面は真っ白(;;)
今までの時間は何だったの状態。。。
時計は深夜0時を過ぎていて、眠たい中頑張って更新しようとしてたのに~~~。
最後にこれか~って感じです。。。
また最初から綴ることとします!!



旦那のお盆休みで10日の夜から14日まで帰省してました♪
帰省中も暑かった~☆

法事やお参りで静内に行ったりで、あまり暇な時間もなくお友達とも会えず過ぎちゃいました~。

6月に産まれたばかりの甥っ子と会えて、も~小さくて可愛かった~♪
見ると欲しくなる・・・。
でも冷静にな~れ。
つわりが二人とも酷かったから、もうあの苦しさは味わいたくないな~(^^;)

でもたくさん子供いると賑やかでいいですよね~♪



さ~て、札幌雑貨屋巡りの続きです!!

お昼はOWN WAY CAFEへ。
ここも初めて♪
ここはカフェと雑貨のお店です。

写真なくてすみません(^^;)

お店も入る前からワクワクしちゃう外観。
店内も古家具が置いてあったり、とっても楽しめます☆

蒸し暑い中、歩いて歩いて歩き回っていたので、とにかく体がベタベタ~~~(--;)
そしてのどもカラカラ~。
二人でお店のお水ゴクゴク飲んでました。 おいし~~~☆

オムライスを食べましたが、トマトソースでなく、ミートソースがかかっていておいしかったですよ~☆

その後は円山へと足を運びました☆

Les cerises

アンティークボタンやアクセサリー材料・紙雑貨などが置いてある素敵なお店です。
ビーズなどを購入しましたよ。

gfgdgsg.jpg


他に北欧雑貨のPresseやフィンランド雑貨中心のvassaなど行ってきました。

あちこちのお店で、ちょこちょこ買いしてきて満足☆
買物したものです↓



474k.jpg


サビサビのかごみたいのは一目ぼれ☆ rossaさんで♪

     nhgfhhg.jpg

ドライの紫陽花もrossaさん
200円なり~☆☆☆



     IMG_8092.jpg

円山散策中、可愛いお花屋さんを見つけ、ここでミニバラのグリーン・アイスを買いました♪

薄いピンクから始まり、白・薄いグリーンへと花びらが変化していくとのことで、とっても楽しめるバラです☆

家で何個か咲きましたが正にその通りです☆ 感動☆
大切に育てていきたいです。

     IMG_8107.jpg

最後にまたまた乾ききった喉を潤すため、モンシュシュでカフェオレを注文。
なんと焼き菓子食べ放題! 嬉しい☆
欲張ってた~くさん食べちゃいました☆

帰宅したら足は棒のようになってたけど、大満足の一日で気分はルンルンでした☆

今度は違うところを巡りたいです☆




七夕まつりで置かれてた佐藤洋菓子店さんのラングドシャクッキーがおいしかったので、早速レシピを見つけて作ってみました☆

周りがほんのり茶色で見た目も可愛い☆
でも焼きがたりなかったせいか、サクサクとはなりませんでした(;;)
また頑張って挑戦します!!
でも味はおいしかったですよ☆


     IMG_8157.jpg




子供たちと一緒に作ったフルーツポンチ
私の大好物の白玉団子も入れて♪
ブルーベリーはスーパーで安く売っていたので、買って甘さ控えめのジャムにしました♪

子供も喜んで食べてました☆

私は冷蔵庫を開けては白玉が口へ。。
果たして何個食べたんだろ(笑)

IMG_8151.jpg

今日は久々お日さまが顔を出しています。
やっぱり気持ちいですね☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/523-47d23eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

語り継ぐ大切さ。。。 «  | BLOG TOP |  » 雑貨屋めぐり♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

