catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


歌の思いで♪ おいし~チョコ♪ - 2011.09.21 Wed

台風の被害が広がっていますね。
札幌も今日の夜には来るのかな。
今は嵐の前の静けさっと言った感じ。。。
ベランダの植物たちもお部屋に移動。

くれぐれもみなさんお気を付けください。


三連休は旦那が釣りした~いと言うことで実家に帰省してました。

イベントも刻々迫ってきているので、実家にあみちゃん持って帰って頑張りました。
それでもまだまだ時間が足りないくらいです(^^;)
頑張りまっす!!

帰省中、あみちゃん作りの他にしたかったこと。。。

それはカラオケ~~~☆

久~しぶりに旦那に付き合ってもらって歌ってきました!
二時間じゃ絶対に足りないと思って3時間にしました(*^^*)

三時間で正解?いや。。足りなかった===。

最後の方になってあれもこれも歌いたくなって(^^)


それにしても歌うのは楽しいね~気持ちいね~♪♪♪

小さ~いころから歌が好きな母や近所のおじさんに演歌特訓されたり、地元のお祭りのカラオケ大会には必ず出たり(景品目当て)、歌はとっても身近な存在でした。

中学生の時、学年の数十名でミュージカルをやったんですが、ソロで歌を歌ったりもしたな~(ちょっとだけど)
学際で中山美穂の歌も歌ったな~☆

高校での学際では生徒会に入ってたんですが、生徒会の出し物として友達と二人でglobeの歌をピアノ生演奏で歌ったりもしたし。。。(それはそれは気持ちのいいこと♪)



合唱コンクールではクラスで歌う中、ソロで「ア~ア~~~♪」とアしか言わないけど歌う役にあたりました。

これにはドラマがあって。。。

学際前日から生徒会は学校に泊って仕事をしたんですが、その夜早めに寝た私。
途中で目が覚めて気がついた。
声が出ない

私の歌うソロの部分はとっても高い。
そんな高い声は全く出なくなってしまって。

ショックとどうしよう。。。どうしよう。。。と焦りの気持ち。
クラスのみんなに迷惑がかかる。

まだ起きてたみんながすごく心配してくれた。

朝になるまではまだ時間があるし、きっと治るよ!大丈夫!大丈夫!と泣いてる私に優しく声をかけてくれた。

その言葉を信じて朝を迎えた。けれどほんの少し良くなっただけでやっぱり歌えそうにない。

学校の時間になって担任の先生に言うと、とても心配してくれて喉に良い飲み物を急きょ用意してくれたり。

私のために沢山の人が心配してくれました(;;)


もし私ができなくなったときのためにと、代わりの人はいました。

本番を迎えて。。。
わりと低めのところは私がなんとか歌い、後は結局代わりの友達にやってもらいました。
自分の番が終わってからは下向きっぱで泣いてしまってたな~。

せっかくここまで練習して来て、素敵な役をもらえたたのにすごく悔しいのと残念なのと、クラスのみんなに迷惑かけてしまったのと色んな思いがありました。

その日が終わって、生徒会室に生徒会メンバーで集まると、私に頑張った証の賞状を用意していてくれました。
本当にうれしかったな~(*^^*)本当に。

役割を果たせず本当に悔しかったけど、すっごくすっごくいい思い出なんです♪



お~カラオケから学生時代話と長々書いてしまいましたね~(^^;)

ここでおいしいもの↓

義弟のところから私がだ~いすきなチョコをいただきました☆
しかもGODIVA

滅多に食べれないので大事に大事に少しずつ食べてます!
ごちそうさま~♪

IMG_8890.jpg

うちの父は大工さんじゃないけど、大工仕事が得意!
何でも作っちゃいます☆
今回帰った時にはリモコン入れを段ボールで作ってペンキを塗って仕上げてました。
しかも回転式。
よくま~こんなの作るわって関心しちゃいます。

今は病気持ちで体が思うように動かないので、あまり大きめのものは作れませんが本当に器用なんです。

ピンピンしてるなら、たっくさん棚とか作って欲しかったな~☆

IMG_8892.jpg

● COMMENT ●

No title

お久しぶりですー♪
北海道は台風の影響も少なく良かったですねー。
イベント色々さんかされるようで、私も行きたーいと
うずうずしています。あみちゃん、また、ほしいなー・・・

 ご実家のお父様すごーい!!mamanちゃんの原点は
ここなのねーと、納得してしまいました。

 そして、カラオケ。
 私も大好きなので、うれしくなっちゃいましたよー。今は
行けないから自宅にjoysoundつけてます♪
 いつか一緒にいきたいですねー。

 それでは、イッベントまであと少し、頑張ってくださいね。
 ブログ紹介楽しみにしています

No title

心があたたまるお話をありがとうございます(^ー^* )
みんなの前で歌を歌えるなんてかっこいいな~★
自分はすっごく音痴なので・・・;;
大工仕事が得意なんてうらやましい(ノ´∀`*)

■mamiさんへ

お元気でしたか~☆
朝晩、寒い日がきましたね!
季節の変わり目、体調にはお互いに気をつけましょうね☆

イベントも刻々と迫ってきて、ちょっと焦り気味です(^^;)
札幌初イベント、都会だけあってものすご~くドキドキです・・・。
うちのあみちゃんはお嫁に行けるのかな。。。
近かったらぜひぜひ来てほしかったです!

うちの父はホント器用で、こうゆう大工仕事が好きみたいです。
私もそのくらい腕があるといいんですけど、父のようにはいきませんね~。

mamiさんもカラオケ好きなんですか~♪
お家でカラオケできるなんて羨ましい☆
一緒にカラオケ熱唱したかったですね!
yoihi*ちゃんと一度行ったことあるんですが、と~っても上手なんですよ☆
ストレス解消にもなるし、歌うのっていいもんですよね~♪

■mittyさんへ

歌ってきっと誰もが何か思いで抱えているもんですよね。
この世界に歌は絶対欠かせないって思います♪

旦那とのカラオケはほとんど私一人で歌ってましたよ(^^)

大工仕事得意な人って羨ましいですよね~。
父親もどうして得意になったのか疑問ですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/534-3fb6994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Maman』 改名♪~『Calin la main』 «  | BLOG TOP |  » イベント・雑貨屋さんめぐり♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

