catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


『Maman』 改名♪~『Calin la main』 - 2011.09.26 Mon

みなさん、こんばんは♪

今日はお知らせがあります。。。♪

『 Maman 』 と言う名で本格的に北見から活動してまいりましたが、今春、札幌に引っ越してきて来月初のイベント参加。

ちょ~っと前から改名を考えておりました(*^^*)

Maman はフランス語でママ。
ママの作るもの。。。と言うことでつけました。

親しみある名前を変えるのは、なんだかとっても寂しくもあるのですが、もう少し深く意味ある名前にしたいと思い、
思い切って変えることにしました!!

名前は変えてしまいますが、これからも変わらない愛情で作品を作っていきたいと思いますので、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです(*^^*)


新しい名前は。。。

         『 Calin la main 』 ~ カラン ラ マン

        IMG_0001.jpg



フランス語です。

Calin は 「優しく包みこむ・抱きしめる・愛らしいなどの愛情表現」の言葉。

main」は 「手」

私の手で作られた作品が相手の心を温かく優しく包みこみ、ほんの少しでも幸せな気持ちにすることができれば・・・
そう言う願いからつけました。

響きはちょっぴり以前と似ていますよね♪

今までは 「Mamanちゃん」と短いのでそのまま呼んで頂いていましたが、今回は長いですよね~(^^;)

「 koami 」(こあみ)とでも呼んでください♪♪♪

小さな編み物をする。。。と言うことで♪
そして偶然。小さな発見☆
私と娘二人の名前が一文字づつ入ってます♪


10月の6.7日のイベントはちょっぴり新たなスタートで行きたいと思います☆

* URLは今のところ変わらずそのままです(^^)


*タグ
IMG_8883.jpg
2011.9.26 008


*スタンプ
     IMG_8885.jpg

*名刺・ポストカード
2011.9.26 004

あみちゃんたちも完成続々♪
今日は写真撮影でした♪
少しずつ紹介していきたいと思います♪

● COMMENT ●

こんにちは。
素敵な意味のあるお名前に♪
寒くなってきました。風邪ひきませんように。。

イベント頑張ってくださ~い。

h.hさま♪

h.hさま♪
素敵な名前だとおっしゃっていただきとっても嬉しいです♪
『Calin(カラン)』の響きも鐘の音みたいな感じがして、
「幸せの鐘鳴らします♪」
っと言った隠れた思いもまたあります♪

本当に寒くなってきましたね。
h.hさまも気を付けてくださいね♪

イベント頑張ります!!

No title

カラン ラ マン 。。。いいですね~~~^^
koamiちゃんもかわいい☆

これからのますますの活躍が楽しみ♪

タグも新しいものや準備も新たに。。
大変だったでしょうが
気分も一新
イベントがんばってくださいね^0^

あみちゃん、可愛い☆

No title

素敵なお名前です。

これからはkoamiさんなんですね。

改名、勇気いりましたか?

実は私も来年頃から改名しようかと少し考えていて。。。

どこにもないネーミングをいろいろと模索中です。

koamiさんとしての新しい出発が

末長く愛されるよう、そして良き事があるよう

お祈りします。

No title

mamanさん改め、koamiさん。

素敵なお名前に改名ですね~^^
そして、タグや名刺なども可愛い♪♪

作家ネームってみなさんのそれぞれの思いが詰まってますよね~☆
素敵です*^^*

あみちゃん楽しみです♪

No title

改名するって聞いてから楽しみだけど寂しいような。。。
な複雑な心境だったけど
可愛らしくて温かくて素敵~♪
koamiちゃん(*´∇`*)こちらも可愛いーっ
新しい気持ちでのイベントも楽しみだね♪
作品作りも大詰めかな?頑張ってね~

■tomoさんへ

とうとう改名しちゃいました☆
ちょっと勇気いりましたが、納得いく名前ができてうれしく思ってます♪
これからも頑張ります!

タグやスタンプ注文もイベントに間に合うかな~。。間に合わなかったらMamanでまずは。。。
とは思ってたんですが、なんとか間に合ってよかったです☆

あみちゃんも続々紹介していくので楽しみにしていてください♪

■Miccoさんへ

素敵だと言っていただいてうれしいです♪

改名。。。ちょっぴり勇気いりましたよ~。
Mamanで親しんできてるので、どうしようかな・・・と悩みましたがね(*^^*)
でも今の名前とっても気に入ってます♪

Miccoさんも改名考えてらしたんですね~!
今のままでもとっても可愛らしいですけどね♪
名前を決めるのも一苦労ですよね!
良くある名前じゃ嫌だし。。。とかいろいろ考えちゃいますよね☆
改名した時は教えてくださいね☆

お互いハンドメイドで素敵な出会いをたくさん持てるといいですね☆

まぁさんへ♪

素敵だと言ってくださって嬉しいです☆
新しい名前を考えるのに取っても時間がかかりましたが、その分すごく気に入ってます♪
新たなネームで札幌でも頑張りたいと思います☆

あみちゃんも続々と完成してきましたので、紹介していきますね~♪
楽しみにおまちくださ~い♪

*寒くなってきたのでお体に気を付けてくださいね♪

ケロタマさんへ♪

とうとう改名しました!!
複雑な心境でしたか~(^^;)
確かに親しみある名前を変えるのは周りの方にとってみると不思議な気持ちのような。。。複雑のような。。。
そんな気持ちになるかもしれませんよね~。

名前は変わっても変わらい作品を作り続けたいと思います♪
イベントも来週に迫り、ドキドキも高まってきましたよ~♪
素敵な出会いを期待してがんばりまっす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/535-c89e2ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用あみちゃん紹介しまぁす♪ «  | BLOG TOP |  » 歌の思いで♪ おいし~チョコ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

