catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


お弁当作り♪ あみちゃん途中経過♪ - 2011.10.20 Thu

今日耳鼻科に行ってきました。

気になっていたのどの異物感は副鼻腔炎からのようでした。
畜膿症みたいなもの?
溜まった膿がのどに少し付着してるから異物を感じるのだろうっとのことで。

鼻水とか嘆は出ませんか?と聞かれたけど出てないと答えたら首をかしげてたけど。


胸やけはまた別もので逆流性食道炎でしょうとのこと。

胃液が食道にあがってくることで(逆流)、食道の粘膜を刺激し粘膜にびらん・炎症を引きおこすみたいです。

原因はさまざま。ストレス・暴飲暴食・飲酒・腹圧・食道下部括約筋の弛緩といろいろ。

その中で腹圧が私は原因かも。。。
あみもので姿勢がどうしても前かがみになることが多い分、お腹が圧迫されてたのでは・・・。

調べるとのどの違和感も逆流性食道炎の症状みたいです。
だから異物を感じてるのかも?

薬を処方してもらいました。
これでよくなって欲しいです。

それにしてもたいしたことなくてよかったです。
イベント製作であみあみ頑張りすぎたかな。

北見にいた時はお友達とお茶することも多く、あみあみ時間も今と比べれば少なかったかも。
今はお友達まだ少ないので、お家で編み物に没頭できる時間が前よりあるからな~。
無理は禁物ですね(^^;)

家族に大きな迷惑かからなそうで安心しました。

鼻からクダ通したのですが、痛かった~~~~(;;)
涙流しそうになりながら必死に我慢してました。

18の時に胃カメラ経験したけど、鼻の方が痛くて嫌かも・・・。
も~やりたくない。

健康診断も下の子が生まれてからしてないな。。。
自分のためでももちろんあるけど、家族のためにもちゃんと健康診断受けなきゃな。




*************************


今日はお姉ちゃんの校外学習の日でした。
お天気も良かったのでお外でお弁当食べれたみたい♪

いつもサンドイッチが多いので今日はおにぎりにしました。

おねえちゃんも今日は早起きしてお手伝いしてくれました。

ウインナー切って、焼いて。
チーズやハムの型取り。


     IMG_9854.jpg

ちょっとお弁当もう小さいかな~と思ったけど、意外にたくさん入って量も丁度良かったみたい♪

IMG_9855.jpg


旦那のお弁当にもちょうちょうさん入れてみました♪(普段あまりしないけど可愛いからいいかも♪ 今後もいろいろな型であそんじゃうかな♪)

     IMG_9859.jpg


イベント用のあみちゃん

きれいなピンク色です。
お顔とっても可愛くできました♪
さ~洋服着せなきゃ♪

     IMG_9838.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/550-cdcc3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみちゃんの洋服♪ «  | BLOG TOP |  » コンパルきたよ♪ あみちゃん作り途中♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

