catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤフオク出品♪ おねちゃんの言葉♪ - 2011.11.16 Wed

かなり寒くなってきました~。
昨日は札幌も初雪。
ん~暑すぎるのもいやだけど、やっぱり寒いより暑い方がマシ・・・かな。
お姉ちゃんは早く雪積もって欲しいみたいですが。。。
来月はサンタさんがやってくる日。

早くもおねえちゃんはあれが欲しいな~これが欲しいな~と楽しく悩んでます☆

この前サンタさんあてにお手紙書いてました。

その中の一部を。。。


「~それとおへんじ書いて下さい!

 ペンをよういしたので、色々なペンでかわいくしてもらえるとうれしいです!

 読んでくれてありがとうございました!

 子どもを楽しくしてあげられる夜にしてあげて下さいね!」



最後の文がとっても印象的で私の心を癒してくれました。。。
今年も素敵なクリスマスになるといいな。。。





昨日から風邪気味の私。
昨日はすこ~し熱がでちゃって、薬飲んで、栄養ドリンク飲んで。
なんとか今日は熱も下がり回復に向かってきたかな。

ゆっくり家事してのんびり雑誌みてお茶して♪
後はお家の中少しずつ片づけたり、前にほたるさんで買ったプリンタートレイも今まで邪魔な場所に置いてたけど、今日やっと取りつけいい感じ。
トイレにつける目隠しカーテンも付けたし。。。

クリスマスの小物も押入れから出して広げて、あちこちにクリスマス気分味わえるお家に変身させて。(と言ってもちょっとしか変わらないけど^^;)

明日も外出控えてお家でゆっくりしよう!
自分の机もかなり子供のこと言えないくらいきったないから片付けなきゃ。。。

そう言えば野口先生のお話聞きに行ったときにこんなことおっしゃってました。

子供の机とかに親からしてみたら、もうこれはいらないものだから捨てちゃえ~っと思っても、子供にしてみたらそれは宝ものかもしれない。

親だって自分の洋服の引き出しとかいきなりひっくり返されて、さぁ捨てるよ!っと言われても捨てれないですよね。

「片付けなさい!!」 ってばっかり言うんじゃなくて、むしろ親が先頭に立って一緒に子供のお部屋を片付けてあげなさい。
そして片付けの方法を教えてあげなさい。 
すぐに自分で片付けられるようにならなくとも、根気強く親が続けることで必ずちゃんと片付けができるようになりますよ。




子育ては焦らず急がずですね。。。

     IMG_9815.jpg


お知らせ

ひさ~しぶりにあみちゃん、ヤフオクに出品しました♪

ひなたぼっこのイベントで出してたピンクくまちゃんです♪


56;ljgg

21日終了ですが、お嫁入りできそうです♪

ヤフオクはコチラからどうぞ♪



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

お姉ちゃんのサンタさんへの手紙、素敵です☆

我が家の息子は・・・欲しいものだけ書いてる・・・^^;

子育ては、焦らずゆっくり頭では解っているんですが>_<
自分に余裕が無いとついつい大きな声を出したりしてしまいます。
前回の記事も、過去の記事も読ませていただきました。

もっと子供の気持ちに寄り添っていかなくちゃ。

私も部屋片付けないと。
ほんと、子供の事言えませんよね・・・(笑)

◆まぁさんへ

ちょっと手紙にウルってきそうでした(*^^*)

欲しいもの。。。まだまだ日にちもあるのでころころ変わりそうです(^^;)
早めに決定してほしいものですよね!(親としては 笑)

先生のお話読んでくださってありがとうございます!

焦らずゆっくり。。。そうですよね~わかっていても難しいですよね。
私はやっぱりイベントとかが近づいてきて忙しくなると、心も時間も余裕がなくなって日々子育てに関して反省することが多いですね。
だったらイベントも控えて子育てに専念すればいいのかな。。。
きっともっと子供が大きくなったら嫌でも時間はたっぷりあるかな。。。
色々考えますがやっぱり手作り大好きだし。。。葛藤しますね。

みんなにとって幸せな時間を作っていきたいです。。。
お互い頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/569-31dfb9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆき♪ 痛くないよね。。。明日。。。 «  | BLOG TOP |  » とってもためになった日。。。

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

