catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コンパルを染めたよ♪ ラッピング♪ - 2011.11.27 Sun

今日は娘たちの学習発表会でした。
一年生はとっても可愛い姿が印象的でした☆
娘のセリフの番に限って何度もカメラがエラー続きで結局いいのが撮れずガッカリ。。

三年生はやっぱりしっかりしていて歌も楽器も素晴らしかった☆
お姉ちゃんは歌をうたうときも、リコーダーを弾く時もすご~くリズムに乗ってゆらゆら揺れながら楽しんで発表をしてました☆
子どもの歌声って聞いてるとなんだか自分の子だけじゃなくてもウルってきちゃう(*^^*)
一生懸命で素直な心で歌っているからかな。。。


金曜日、雪がちらちらの中、楽しみにしていたイベントに行ってきました☆
そのお話はまた次回にさせてくださ~い!


そしてこの前コンパルの毛糸を久しぶりに染めました☆
オーダー用の毛糸がなかなかお店で見つけることが出来なかったので、似た感じの色に染めてみました。
まるっきり同じ色とはいきませんが、結構いい色に染まりました☆

久々染めたので楽しくて楽しくて3玉一気に染めました☆
編むのがたのしみ(*^^*)
牛乳を入れるとむらなく染まるとのことだったので、入れて染めてみましたが本当にきれいに染まりましたよ♪

IMG_0426.jpg

もう少し画像より濃いめかな?? ↓

     IMG_0432.jpg


ヤフオクのくまちゃんも無事に旅立ちました☆
ラッピングはこんな感じに♪

     IMG_0443.jpg


もうひとつ・・・。
陸別でお味噌作りをした時にお世話になったSさんよりあみちゃんのオーダーを頂いていたのですが、
前回のイベントで残っていたしろのたれみみうさちゃんをお嫁にもらってくださることになりました
娘さんが決めてくれたそうです♪
とっても喜んでいただけました☆
私も嬉しい♪
本当にありがとうございました☆

ラッピングはこんな感じ♪
     
     IMG_0447.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

素敵な色に染まってますね~^^

コンパル・・・どんな肌触り何だろう≧▽≦

ラッピングも素敵です・・・こんなの届いたら開けられない!!!(笑)
私にもラッピングのセンスわけて欲しいです・・・^^;

No title

染めた色、すごく素敵です~。゚+.(・∀・)゚+.゚
これがまたかわいいあみちゃんに変身すると思うとにやけちゃいますw
ラッピングも本当におしゃれです+.゚(●´ω`)b゚+.゚
すごいかわいい~~(´∪`○)

◆まぁさんへ

いい色に染まって大満足です☆
そろそろ編み編みに取りかかるところです☆
コンパルすっごく気持ちがいいですよ~☆
輸入糸なので手に入れたいと思っても完売したら来年まで待たなきゃいけないのでかなり貴重です♪
楽しみにしていてくださいね!!

ラッピングは日々勉強ですね~♪
本当にたくさんおしゃれにラッピングする方が周りにはいるので♪

◆mittyさんへ

納得いく素敵な色に染まって大満足してま~す☆
まだまだいろんな色に染めて遊びたくなりました☆
編み編みするのがすごく楽しみです♪
ラッピングはいろいろやり方ありますよね~♪
今はクリスマスも近くなってきたので、それっぽくラッピングすると喜ばれるかもしれませんよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/573-6472d3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 くまちゃんヤフオク出品♪ 素敵なイベントお買いもの♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスへ模様替え♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

