catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス話♪ - 2011.12.27 Tue

終業式前日から、熱が出て、首横が腫れてのおねえちゃん。
最近は高熱続きで、本当に体が辛そう。。。
病院で採血してもらったけど、たちの悪いウィルスに感染したかもね。。
っということで大事に至りはしなかったので安心ですが、あまりに長いので心配。
首の腫れも引かないし。。

今月初めは風邪でそれも熱がずっと続いて学校10日間くらい休んだりしてたので、今月はほぼ熱出しっぱなしのおねえちゃんです(++;)

年明け前には完治してほしいな。。。


遅れましたが、クリスマスのお話♪

今年もケーキ作りました☆

オレンジピール入りシフォン生地を天板にダーッと流し焼いて、三等分に切って、カットしたいちごをクリームチーズと生クリームを混ぜたクリームにに加え塗り、巻いていきました。

中にクリームたっぷりだったので、外側は上だけに生クリームを塗って、いちごとブルーベリーたっぷりに♪


     IMG_1099.jpg

IMG_1097.jpg

ホワイトチョコを溶かしてクッキー型に流し、サンタさんやトナカイなどトッピング。

     IMG_1091.jpg

ケーキを食べる夕方まで時間がまだあるけど、下の子は我慢できなくて、何度も

ケーキまだ?」

そんなころお姉ちゃんはちょっと熱で辛そう。。。

 IMG_1128 - コピー

夕方家族クリスマス会♪

その頃にはお姉ちゃんも復活♪
料理見てテンションあがってました♪
お母さんも嬉しい☆

fjdjfsjfksdlf.jpg

そして、ご飯の後は待ちに待ったケーキ♪

下の子は待ってました~♪っと言わんばかりにケーキの準備一緒にしてくれました。

キャンドルに灯りをともして。。。

     IMG_1172.jpg

下の子・・・
ケーキを食べながら。。

「うん☆ やっぱりお母さんのケーキはおいしいなぁ♪♪♪」

その言葉一生忘れない!!(おおげさ母です 笑)

カットするとこ~んな感じ☆↓

     fdsjfshfhsdfdsf.jpg

寝る前。。。
サンタさんにジュースとマカロン・お手紙を用意して寝ました。

夢いっぱいの子供たち。

夜中一時半から仕事で出勤する旦那をお見送りし寝た私。
三時半頃、子供たちが起きてひそひそ話。

「サンタさんもう来たかな?」

「今何時だ?」

まだ暗いのでもしかしたら、サンタさんに遭遇しちゃうかも。。。
サンタさんは寝てる間にプレゼントもってくるから、
遭遇したらプレゼントもらえないかも。。。

そんなこどもたちの不安感も感じて楽しむ私。。。

二人は戸を開けツリーの前に置いてあったプレゼントに大喜び♪
サンタさんからのお手紙におねえちゃんは大興奮☆

よかったね!!

それにしても起きるの早っ(^^;)
いつも早いんだよね~。



     jihfrsasdf.jpg

サンタさんへのマカロンは手作り
しかも初♪

でもセットの買ったので思ってたより失敗なし☆
ただ形がうまくできなぁい。
また作ってみよう!!


     IMG_1079.jpg

IMG_1083.jpg


● COMMENT ●

素敵~♪

素敵なクリスマスだね~♪
お姉ちゃんの熱は本当に心配になるけど
年内で症状も落ち着いてくれますように・・・。
ケーキもお料理も美味しそう!

子供たちってすごくクリスマスの日早起きするよねー。
我が家の姉妹は0時に起きてしまい、こそこそ話し声が・・・
枕元のプレゼントに気づいて、いつ来たんだろう~とか
どこから入ってきたのかとか・・・その会話は楽しかったわぁ☆

素敵なクリスマスになって良かったよね♪
今年も残りわずかだねー今年は転勤があって
環境が変わってお別れあり、出会いがありの一年だったよね!
来年も素敵な一年になりますように・・・
良いお年を迎えてね!!

No title

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
素敵゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
本当に幸せそうなクリスマスですね+.゚(●´ω`)b゚+.
ケーキも手作りなのにすごくオシャレです!!!
おいしそう。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
娘ちゃん、お熱大丈夫ですか??
心配です(´;ω;`)
早くよくなることを願っています( ・ω・)

◆yoihi*ちゃんへ

yoihi*ちゃんのクリスマスブログも覗いてみたけど凄いじゃな~い♪
ケーキ。。。お店に売ってるみたいだよ☆
子どもたちも喜んでくれてうれしいよね!
私のお母さんはお菓子あまり手作りしないから、こうゆう喜びって子供のころなかったなぁ。。。
だからその分自分の子にはたくさんお母さんの愛情感じでもらいたい♪

ってか0時???
日付変わった直前(笑)
早すぎる~~~。
よっぽど楽しみにしてたんだろうね!!可愛い☆
会話聞いてると本当に楽しいよね!
限りない夢が子供たちにある証拠だね!!
いつまでサンタさん来てくれるかね~(*^^*)

お互い素敵なクリスマス送れたようでよかった♪
今年は本当に別れと出会いの季節だったね。。。
あっという間に今年が終わろうとしてるけど。。。

来年遊びに行くから!!
いつまでも友達でいよ~~~♪

ではyoihi*ちゃんもよいお年を迎えてね!!

◆mittyさんへ

ケーキもなんとか見た目良く作れました~☆
ただクリームがチーズ入れすぎちゃってしょっぱい??
日々まだまだ勉強です☆
でも子供たちとってもおいしそうに食べてくれたので母は嬉しかったですね~(*^^*)
お姉ちゃんなかなかよくなりません(;;)
本当にたち悪すぎのウィルスですぅぅぅ。
良い体調で新年迎えられたらいいのですが。。。
ご心配してくださってありがとうございます(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/589-e0f76753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお土産♪ もうすぐ終わる2011ねん。 «  | BLOG TOP |  » ***merry christmas***

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

