catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


子どもの羊毛教室♪ おいしいお菓子♪ ペーパークラフト♪ - 2012.01.17 Tue

今日から始まった三学期。
元気に登校しました。

スキー学習も始まるけど、下の子大丈夫かしら。。。
一回しかスキー場で練習しなかったからな~(^^;)

先週末は連日と~っても嬉しい再会の日でした☆
そのお話はまた次にさせていただきます!


今日は子どもたちの自由研究紹介☆

冬休み中にorange*treeちゃんに羊毛教室を開いてもらって、社宅のお友達とみんなでランチョンマットを教えてもらいました~☆

子どもたちもどんな色にするか…模様にするか楽しく悩んでました。

根気も必要ですが、みんな頑張って作品作ってました。
私も初のハンドメイドだったので、見ていて楽しかったし勉強になりました~♪


     IMG_1366.jpg

そして完成!!

みんな個性がでてます!!

どれも全て可愛い♪
子どもたちも喜んでました♪

ありがと~orangeちゃん♪ 

    IMG_1379.jpg

↓ お姉ちゃんの作品

       IMG_1438.jpg

↓ 下の子の作品

       IMG_1440.jpg

orange*ちゃん、お忙しいのに手作りお菓子作って来てくれました♪
体に優しい素朴な味。
手が止まらなくなりそうなおいしさです♪

IMG_1378.jpg

私もマフィン作りました。

お砂糖少し減らした分、はちみつを入れてみました。
味は3種類、チョコレート・ホワイトチョコ入りバニラキャラメル・レモン

最後に子供たちと一緒にお顔書き書き♪

IMG_1356.jpg

いろんなお顔があっておもしろい♪

IMG_1344.jpg

味も成功♪

       IMG_1354.jpg



そしてもうひとつ自由研究紹介!
これはかなり根気必要でした。

でもど~しても作りたいと二人して言うので親子で頑張りましたよ~☆

ペーパ-クラフト

おねえちゃんは馬車に挑戦!

本当に細かい切り抜きがあって大変でした(^^;)
でも完成して作って良かった~って思える力作☆

IMG_1271.jpg

        IMG_1273.jpg

IMG_1285.jpg


そして下の子はピアノ
バイオリンも作りたいみたいでしたが、時間もなく断念(^^;)

     IMG_1274.jpg

鍵盤も本当はひとつずつ切り抜くんですが、細かすぎて無理。。。
諦めました(^^;)
でも子供の書く鍵盤は可愛くて味があって良いかも♪

     IMG_1281.jpg

台紙の周りに毛糸を貼ってゴージャスに♪

今にでも音色が聞こえてきそう・・・♪


     IMG_1441.jpg

● COMMENT ●

No title

すごーい!!

羊毛の方は可愛いし、なんと言っても、ペーパークラフトが素敵☆
根気がいる作業ですよね~。
どちらも、細かくて大変な作業だったのがわかります^^

◆まぁさんへ

羊毛すごく楽しかったです♪
またハンドメイドの幅が広がったような気がします☆

ペーパークラフトは本当に大変でした(^^;)
でも大変な分、完成したときの喜びとか達成感って最高ですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/596-ab718109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tomoさん・yoihi*ちゃんとの再会♪ ハンドメイドブローチ♪ «  | BLOG TOP |  » かわいい~スプーン♪ キャンドル♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

