catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


orange*treeんとランチ♪ ミニミニ食パン♪ - 2012.02.21 Tue

先週、お友達のorange*treeちゃんで自宅でランチしました~☆

お料理上手のorange*treeちゃん♪

キッシュを作って来てくれました(*^^*)
野菜もたくさんでおいしかった~~~☆

Cherrさんでお菓子も買って来てくれましたよ♪
これまたおいしかったデス☆

私はパスタや小豆パンを焼いて・・・。

デザートにバレンタインの時に作ったチョコタルトをまた作って一緒に食べました☆
息子ちゃんも 「おいし~」って顔で食べてくれてうれしかったな♪


手作りの話やいろ~んなこと、久々ゆっくりお話できて楽しかった~♪

     jkvc.jpg


使わないという可愛い~チロリアンテープいただいちゃいました☆
私好み~~♪
ありがとう(*^^*)大切に使わせてもらいます!!


この日とは別に頂いたプリンとポテトのポンデケージョ

ポンデケージョは可愛いお顔が♪

プリンは子どもたちが帰ってくる前の母の昼食後のデザートに♪ ウシシ(^^)v

ポンデケージョは子どもたちと一緒に食べました☆
素朴で優しいお味♪とってもおいしかったです☆
かなりまだ欲しがってましたね☆
ごちそうさま~☆

nkgfjjhjhjhjhj.jpg



手作り上手のorange*treeちゃん
札幌での作品販売は昨年春から始めたというのに既に大人気です!

来月trois+5さんでのイベントに参加しますよ☆

チェックしてみてくださいね~☆

* Open *

3/9(fri) 12:00~20:00
3/10(sat) 12:00~20:00
3/11(sun) 10:00~16:00


dai2mitaniBL 4F
8-1 minami1 nishi6
chuoku sapporo
〒060-0061 JAPAN

     
前に、ずっと欲しかったミニミニ食パンの型クオカで買ったのでやっと焼いてみました~。

空焼きしておいたけど、型から外すの苦戦しましたぁ(;;)
何回か焼いてるうちに良くなるかな??

     IMG_1843.jpg


プレゼント用に可愛い形です。

     IMG_1847.jpg

IMG_1851.jpg





しぇいくはんずさんで委託参加です。

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ありがとう!!

koamiちゃん、紹介してくれて(おまけに宣伝もしてくれて!)、
どうもありがとう~♪
素敵なおうちに癒されたわよ~*
でも息子が暴れて壊さないか内心ヒヤヒヤでした・・;;
色鉛筆は元通りのグラデーションになったでしょうか・・ほんと申し訳ないっす^^;

ミニミニ食パンは、例の・・?
うふふ、思い出しながら読みました^^*
前におしゃれなパン屋さんでキューブ型のパンを買ったんだけど、
半分に粉砂糖かけて、まわりもカリカリしててすっごく可愛かったの。
それに似てる!って思って思わず検索しちゃいました。
食べログの画像参考になるかな・・?みてみて~♪
koamiちゃんならきっと、同じの作れるんじゃないかしら・・^^*
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050004/

◆orange*treeちゃんへ

ゆっくりお茶できてうれしかったよ~☆
共通の趣味があるっていいよね♪
色えんぴつぜ~んぜん気にしないで~(*^^*)
なんでもやりたい年頃だよね!!
注意すればするほど(笑)
成長の証さ~☆
いっつもお話してくれてかわいい息子ちゃんよ~♪

パン。。。例の♪
早速食べログ見てみたよ~☆
おいしそ~~。
食べてみたいな♪ 私のはもう少し焼き色が欲しかった感じ。
まだまだ勉強しないとおいしいキューブ型パンは作れないな☆
今後もハンドメイドもお菓子やお料理も情報交換してくださ~い(*^^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/611-5fa511dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘のエプロンつくり♪ «  | BLOG TOP |  » プレゼントのうさちゃん♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

