catshyhtthyhlhl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


ドライフルーツ入りもちもちパン♪  - 2012.02.23 Thu

先日またまたクオカでお買いもの♪


おひな祭りのケーキ作りの材料調達!!

IMG_1893.jpg

おいしいケーキができるといいな~☆



買った中の いちごシロップ
濃厚できれいな色♪
味もいい感じ♪
アイスやヨーグルトにはもちろんだけど、せっかくだからパンやお菓子に使いたい!!
ももちもちパン用強力粉も試しに買ってみたので、
昨日の夜から明日のお昼はパンだ~っと考えワクワクしてました♪

ってことで今日はお友達から頂いた洋酒漬けのおいし~ドライフルーツも入れて、お昼に焼きました♪

生地はほんのりピンクで、食欲かなりそそられる~♪

IMG_1897.jpg


お店にあるような大きめのパンにしてみました。

IMG_1898.jpg

ん~さすがもちもちの強力粉!!
弾力あってもっちもち~のふ~わふわ♪

いちごシロップの味はまぁ量がすくなかったのかそれほどしなかったけど、とにかくパン自体がおいしい~♪
この粉はリピだな♪

IMG_1903.jpg


試しに~ゼラチンあったのでいちごミルクゼリーを子供たちのおやつに作りました。
フルーツでもあれば乗せたかったな♪
練乳多くてちょっと甘すぎたような。。。

でもいちごシロップ少し入れただけでこんなにきれいな色がでました~☆
味もちゃんといちごミルクです!

IMG_1904.jpg

今度はシフォンケーキやロールケーキにも混ぜてみよ~♪

イベントも来月大阪で委託参加です☆

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/613-36fdf349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島のお友達へあみちゃんを・・・。 «  | BLOG TOP |  » 娘のエプロンつくり♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

