catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ひな祭りケーキ♪ イベントあみちゃん紹介♪ - 2012.03.05 Mon

今年のおひな祭りも手作りケーキにしました♪

     u8k4.jpg


クリスマスに続き、クオカのタルトレシピまたまた使ってみました。

材料もほぼクオカで揃えました。
桃缶1缶700円くらいする高級なもの♪
それはそれは水々しさが違います!!
甘さもほんのり♪

スーパーで買う安めの桃缶・・・すっごく甘くてそれはそれでおいしいけど、いかに甘味料が入っているかってこと?!

イチゴシロップやその他いろいろで一晩漬けて、桃もほんのりピンク色に♪
とってもひなまつりらしい~ケーキになりました♪

しか~し!
作っていて不安だったのが的中!

タルトの中は生クリーム6分立てと、マスカルポーネとピーチリキュールを混ぜ合わせたもののみ。

タルトに流し込んでて、こんなゆるゆるで大丈夫?!
冷蔵庫に入れとけば夜までに固まるの??


かたまりませ~ん(++)
ですよね。。
なんでだろう。。。レシピ通り。。。
と言ってもレシピ見てただけで心配にもなったけど。
うまく本当は作れるのかな~???

カットして食べたけど、ん~ヨーグルトより少し固め?!
ドロドロケーキで今年は終わりました(笑)
まぁ味はおいしかったですよ♪(スポンジケーキにでもつけて食べたかった)

     jhjd.jpg

サーモンたっぷりちらし寿司♪

     dsfdffdfdscc.jpg


翌日は旦那のお誕生日でした~。

まとめてひなまつりにお祝いしたものの。。。

4日もお祝いにお寿司食べに行っちゃいました♪
まぁ私も楽できて一石二鳥!
お寿司はやっぱりおいしいね~♪
旬の寒ブリはかなり最高でした!!

帰りに堂島ロールケーキを買ってお家でお祝いして食べました♪
前日はドロドロケーキだったから、やっとケーキらしいものが食べれた感じ(笑)

子どもたちはお父さんにお手紙書いたり、黒の厚紙しかなかったけど、それで何やらプレゼント作ってました♪

お姉ちゃん作
学校で習った気球にお父さんとお母さんとなぜか犬?

     h4h5h5.jpg

下の子作

なかなか出てこない(笑)くす玉。

     753258.jpg

二人とも喜んでもらうために一生懸命作ってました☆







イベントのあみちゃん紹介です


ブラウンうさちゃん♪

ちょっぴりもこもこした触り心地の仔♪
お目目は小さめの黒です。

レースのストールを巻いて・・・。
花柄のエプロンつけてます♪

     ddddww.jpg

     ko5j.jpg

     ljhgfh.jpg

あみちゃんの紹介はまだ続きま~す☆


しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/616-98e19d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントあみちゃん紹介でぇす☆ «  | BLOG TOP |  » イベントあみちゃん紹介♪ クッキー♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

