catshyhtthyhlhl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


出会いと別れの季節ですね。 器・布。 - 2012.03.29 Thu

今日は気温もぐ~んと上がり、春が来た~って感じでした☆
洗濯物が外に干せてすっごくうれしい~♪
やっぱり太陽の下で乾かすのっていいな~♪
気分もルンルンになるよ~♪

三月ももうすぐ終わり・・・。
この時期は別れと出会いいっぱい・・・。

今週はうちの社宅も入れ替わりピークです。

一年前、北見から札幌に引っ越してきたことを思い出します。
北見を出る時はすご~く悲しかったなぁぁぁ。

札幌に来て新しい土地に子どもたちはすぐに慣れてくれるかな・・・不安いっぱ~いでした。

でも今ではお友達もいっぱい、楽しい学校生活送ってます。
お姉ちゃんは今年四年生。下の子は二年生。

お姉ちゃんくらいの年になると、ちょっとした学校でのお友達との出来事で心傷ついたこと話してくれると、親としてちょっと私も辛い。
小さい時だと、まだかわいい悩みだな~とか、たいしたことないなって思えてたけど、段々軽く流して聞いてはいられませんね。ちゃんと真剣に向き合って話を聞いて受け止めてあげることって大切。
それを忘れちゃったら、きっと心閉ざすようになっちゃいますもんね。
どんどん成長していくんだろうな~。




見ているだけでしあわせ気分になる

春は裁縫がしたくなる。
この前街にお買いものしに行ったときに買ってきました♪

何を作ろうかな~♪
イベントでも布小物出します!!

     ;745444;


シャトールレーヴへ行ったとき。
Manoさんの器を買ってきました。


パン教室でいつもコーヒーを出していただく時に使われているカップが可愛くていつも欲しいなぁと思ってました。
聞いてはいないけど多分Manoさんの器だと思いGET!
違っていても素敵だからいいんだけど♪

とっても繊細な感じがします。

大皿も欲しかったのですが、正方形でどんなものでも美味しく演出してくれそうな素敵なお皿があったので買っちゃいました♪

これでお料理もはかどるかな?!

     k8k.jpg

来月イベント出展します!!

場所は円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
         11:00-18:00


securedownload.jpg


今日ほたるさんにフライヤー置かせていただきました♪

● COMMENT ●

No title

私も前にマーノさんでカフェオレ用に買った~( ´艸`)
でも迷って一番下の段にあった、口の歪んだ方にしたよ。わかる?
角皿もみてたので、同じものを見てたんだな~ってびっくりよ!(笑)
これでおうちカフェを楽しめるね♪
またうちにも来てねん(≧▽≦)

社宅の挨拶、一気にきたね(*_*)
私は初めての経験だよ。
食器用洗剤…しばらく買わずにすむね。笑( ̄∇ ̄)

◆orange*ちゃんへ

カフェオレおいしくいただけそうな器だよね~☆
歪んだ方・・・なんとなく覚えてるような。。。

角皿。。。同じもの見てるなんてね!!
好みが一緒なのか嬉しいなっ♪
色々な器集めたくなったよ☆
今度一緒に素敵な器でも買いにマーノさんいこ~ね!

社宅の挨拶ではラップに洗剤と丁度買いに行かにとないところだったから、かなり助かった☆
ずっとみんなでここに入れたらいいのにね。。
挨拶したくな~い(++)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/627-9260cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

handmade クッション♪ プリン&シフォン♪ «  | BLOG TOP |  » new face bear ♪ イベント出展お知らせ。

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

