catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


平井かずみさんのワークショップ♪ - 2012.06.04 Mon

土曜日、お友達と一緒にikanika平井かずみさん のワークショップに行ってきました♪

orange*ちゃんが誘ってくれたのですが、その日まで私は平井かずみさんのことは知りませんでした。
東京の自由が丘にカフェを持ち、数々の雑誌や、ラジオ番組などでもご活躍されてる方です。

と~ってもお顔が小さくてキレイ♪
洋服も素敵で真似したくなる可愛さでした☆

     IMG_4435(1).jpg

札幌でこんな素敵なワークショップ経験できてしあわせ~~~(*^_^*)


ピンクペッパーのリースを今回作りました♪
みてるだけで可愛いピンクペッパー♪
これがリースになったら絶対に可愛い!!


ワイヤーで巻きつけていくのですが、ワイヤーが細くてすぐ絡まりそうで結構難しかったです(^^;)
結局、施しようのないくらいからませちゃいましたが(笑)

     IMG_4424.jpg

同じ材料でもひとりひとり違った表情を持つリースの完成です。。。
可愛いですよね~~(*^。^*)

途切れることなく終わりのないリース。
それは平和を象徴し、平和を願ってつくられるものだそうです。

こんな素敵な意味があったんですね。

IMG_4425.jpg

orange*ちゃんは力入りすぎたかワイヤーを切っちゃって、今までそんな人はいなかったかな~と言われ、もう一人のお友達はペッパー盛り過ぎで笑い絶えない和やかムード一色(笑)

私は最後2本のワイヤーを結ぶんですが、初めに10センチくらい残して飛び出してたワイヤーが見当たらず先生に助けてもらう始末(^^;)

でもでもみ~んな可愛くできたぞぉぉ!


最後に素敵にラッピング♪
布でくるんで。。。
どれにしようかなぁ・・・。


IMG_4427_20120604112335.jpg

ユーカリのドライを私は選んでつけました♪

可愛すぎ!!

     IMG_4430.jpg


リースを作り終えた後は、ティータイム♪

すっごく美味しいいちごタルトをごちそうになりました(*^_^*)
見た目はいちごタルトには見えずとも一口食べると中からいちごが♪

サクホロのタルトはも~~~すっごく美味しかったです!!
真似て作りたいくらい!!
どうやったら作れるんだろう。。。

     IMG_4431.jpg

本当に楽しい、素敵な時間を過ごすことができました♪

帰りはランチして、雑貨屋さん見て、大満足の休日でした♪

お留守番のお父さんと子供たちは街にある観覧車に乗りにいき、ゲームもして大通り公園でのんびりと過ごしてきたようです♪
観覧車で記念写真撮られて1000円で買って帰ってきてました(^_^;)
私がいたら間違いなく買ってないな(笑)

下の子・・・「お母さんもいたらもっと楽しかったのにな」

ごめんね~(>_<)
今度は一緒に行こうね!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/661-3a1ab7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平井かずみさんのワークショップ♪】

土曜日、お友達と一緒にikanika平井かずみさん のワークショップに行ってきました♪orange*ちゃんが誘ってくれたのですが、その日まで私は平井かずみさんのことは知りませんでした。東京の自由が丘にカフェを持ち、数々の雑誌や、ラジオ番組などでもご活躍されてる方です?...

ベランダガーデンづくり♪ «  | BLOG TOP |  » おかめやパン♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

