catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


おいしいもの♪ 我が家に金魚ちゃん♪ - 2012.06.18 Mon

先週はなんだかバタバタと忙しい日々送ってました~!!

ゆっくりパソコンに向かう暇もなく・・・。


先週綱引き大会の後にお友達と急きょランチへ♪

ずっと行きたかった”カフェブルー”へやっと幾ことができました☆


パンケーキが売りのよう♪

だったらそれでしょ♪

チーズがたっぷり乗った甘~いパンケーキ♪
なんて合うんでしょ~~~!
も~ふわふわだしおいしすぎ♪
幸せ♪

生ハムサラダもおいしいし、ボリュームたっぷりで大満足でした(*^^*)

今度はデザートのパンケーキたべた~い!

IMG_4803.jpg

カフェ&ダイニング
カフェブルー

札幌市中央区南19条西16丁目9-12

011-512-1916

open 10:00-20:00
定休日 月曜日




先週金曜日は札幌祭りに行ってきました。

お姉ちゃんはお友達と行く約束をしたらしく、すっごくお祭りの日を楽しみにしてました。
お祭り行く前日は何着ていくか楽しそうに迷ってました。

私のワンピースはどう?と見せるとすごく喜んでそのワンピースに合う小物とか考えてたりして。

その姿はホント女の子~~~(^v^)

普段は割と男の子っぽいところあるから、そんな姿を見てちょっと嬉しいやらほっとするやらの私。

当日はお友達とお祭り満喫してました。

そして金魚ちゃん連れての帰宅。

水槽もな~んにもないので、急いで買いにいきましたよ~。

水道水入れてポイと放すわけでなく結構大変?!


これで良いのかと不安になりながら出来あがった水槽へ金魚ちゃんIN!!


ひとまず大丈夫そう・・・。

IMG_4838(1).jpg

しかし、4匹いた金魚ちゃん。
二日目にし、一匹☆になりました。
原因はよくわからいけど、多分水質が合わなかったのかな。

そして今日、一匹が底の方でパクパク苦しそうにしてて元気がない。。。
パソコンで色々調べ、バケツに治療用の水を用意してた矢先、この子も☆になってしまいました。

悔しい・・・ごめんね。
少しずつ金魚ちゃんが愛おしくなってきてたからホント悲しい。

二匹は今のところ元気です。

見ていて飽きない金魚ちゃん。
ちょっと癒されてる私です。

長生きしてね。


週末はお友達のamichokoちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

私のあみぐるみの師匠!!

久々ゆっくりお話してたのしかった~(*^_^*)

あみちゃん話でも盛り上がったしね!!
今はブログお休みしてるけど、イベントにも今後参加していく予定なのでブログもいつか再開するでしょ♪
その時はおしらせしま~す!

お土産にマカロン頂いちゃったよ~☆

テンションあがるね~~~(^_-)-☆

子供らには内緒にしたかったけどそうゆうわけにもいかず(^^;)
みんなで美味しく頂きました♪
ありがと♪

     IMG_4825(1)_20120618175424.jpg


私はモンシュシュの期間限定のベリーロールケーキをみ~んなで食べたくて買ってきました。

ハート模様が可愛い♪

ん~おいしい~。
ベリーですな~☆☆☆

     IMG_4829.jpg

この日結婚式だった旦那。
酔って帰ってきて、「ロールケーキ ロールケーキ」とうるさい。
酔っぱらいに味なんてわかりゃしないんだから、明日食べてと言ってもうるさい。
仕方なく食べさせました。

翌日食べたこと全く記憶になし。
だから食べさせたくなかった~~~。
スーパーの100円ロールケーキでもあれば良かった。。。





ロールケーキ買いに行ったときに、新作スイーツについつい目が♪

プリンの上にチーズケーキが乗ってます。
好きなものが一度に味わえる。
見た目もものすご~魅かれちゃうでしょ♪

プリンもとろとろで美味しかったです☆
是非お試しあれ~☆
     IMG_4809.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/668-b83f6367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おいしいもの♪ 我が家に金魚ちゃん♪】

先週はなんだかバタバタと忙しい日々送ってました~!!ゆっくりパソコンに向かう暇もなく・・・。先週綱引き大会の後にお友達と急きょランチへ♪ずっと行きたかった”カフェブルー”へやっと幾ことができました☆パンケーキが売りのよう♪だったらそれでしょ♪チーズがた...

myガーデン♪ «  | BLOG TOP |  » カーテン替えてパリの子供部屋♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

