catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


由仁ドライブ話♪ - 2012.06.27 Wed

今日も最高のお天気の札幌で~す!
29度まで旭川上がるみたいですよ~~。

昨日は午前買いだしに行って帰ってきてから、ず~~~っとベランダ。
買ってきたお花たちを早く可愛く飾りたかったけど、ここ最近お天気も悪く寒かったのでベランダ封鎖。
晴れた昨日はびっちりしてました。

まだ未完成ベランダ。土やら物で溢れて汚いッス(^^;)

なのでベランダいじりで疲れて昨日はパソコンに向かえませんでしたぁぁぁ。


週末の由仁話♪


前日にスケジュールを立ててひとりワクワクしてた私♪

当日は今にでも雨降りそ~・・・なお天気だったけどお構いなし!
スケジュール通りにいくぞ=!!

最初はブルーシールアイスクリーム長沼店へ。

ブルーシールは沖縄アイスなんですよ。


私はマンゴー食べたけどマンゴーの味がしっかりあっておいしかった~♪

子供たちはブルーベリーチーズケーキとブルーウェーブ。

ブルーウェーブにはラムネとパインの果肉が入っていて酸っぱさと甘さが一緒に味わえてグッド~♪

10時からアイス気分じゃなかった旦那も私のマンゴー食べたら

「やっぱ買ってきて (^v^)」


IMG_4931.jpgIMG_4933.jpg

ブルーシールアイスクリーム 長沼店

北海道夕張郡長沼町西12線南6
0123-88-1161

10:00-18:00 定休日 水曜日


その後マオイの丘 道の駅でトイレタイム。

おいしそうな新鮮野菜もたくさん買ってきましたよ。

そして次に私の一番行きたかった場所。

「花のまつうら」へ

IMG_4947.jpg

写真の通り・・・苗が1ポット50円!!

IMG_4950.jpg

3つのビニールハウスにずらりとたくさん!

IMG_4949.jpg

ただ時期が遅かったのもあるのでしょうか・・・私好みのはそれほどなくちょっと残念。
沢山買ってくる予定でしたがこんな感じです 

IMG_5207.jpg

しかもここだけじゃなく近くにはまだほかにも激安苗を売ってるところがいくつかあるみたい!
来年は早くにこなければ!

花のまつうら

◎営業期間 4月~7月
◎営業時間 4月~6月 8:00~18:00
            7 月  9:00~17:00
        (昼休み12:00~13:00)

◎定休日   7月のみ毎週水曜日
 

◎住所 夕張郡由仁町川端784
◎TEL/FAX  0123-85-2103
         (19:00~21:00)


注意:苗を持ち帰るための資材は有料ですので、ダンボールやコンテナなどの準備をおすすめします。  

  ※トイレはありません。



お次は昼食~♪

おにぎりやさんの 「あぜっこ」へ。

お昼時でたくさんのお客さんでしたよ。

100グラムと200グラムのおにぎりを選べますがみんな200でしょ☆

具も色々あって選ぶのも楽し♪

私はねぎみそ♪

おねえちゃん、ちょっと味見させて~っと言うから渡すと・・・ひとくち、またひとくち。
味見越えてるから~。

食べるのが早いお姉ちゃん、食べ終わるとまだ片手に持ってる私のねぎみそを見つめてるではありませんか(^_^;)
だよね。だよね。
お姉ちゃんはおにぎりひとつと豚汁だけじゃお腹満たされないよね(^^;)
最後のひとくちはおねえちゃんの口へ。

IMG_4951.jpg

下の子は筋子が好きなので迷わず選んでました。(筋子350円で一番リッチじゃないのよぉ~)
あふれんばかりの筋子!

IMG_4952.jpg


薪かまどだきおにぎり あぜっこ 


TEL 0123-86-2323

住所 北海道夕張郡由仁町東三川926

営業時間 4月~10月
10:00~19:00

11月~3月
10:00~17:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日 第4水曜日



お腹いっぱいになったところでお次はハイジ牧場へ。

苫小牧にいたころお友達とみんなで来たとき以来だから懐かしい♪

お父さんは初☆

IMG_5001.jpg

み~んな寄って来てくれるからめちゃくちゃかわいい~~\(^o^)/

牛さんの乳搾り体験したけど、お乳すご~くあったか~い♪

馬も家族で初乗りしてすごく気持ち良かったぁ♪

旦那大満足だったようで 「老後は馬飼うか」。

馬・・・どうやって。。。

IMG_5089.jpg


カメラ好きのお姉ちゃん。

「もうちょっと右寄って」 

「もう少し真ん中」

こだわりの撮影でした(^_-)

     IMG_5022.jpg

ハイジでたっぷり遊んだあとはユンニの湯へ。

下の子 「今日はすごく楽しい日だなぁ~♪♪♪」 とルンルンスキップ。

お母さんもよ~♪

温泉はやっぱり気持ちい~(^v^)

一日中遊んで家に着いたのは20時。
みんな疲れてすぐに寝ちゃいました★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/673-399c5faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜神宮朝市♪ «  | BLOG TOP |  » 癒されてね♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

