catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.07.11 Wed

昨日の夜、頑張って更新しようとしたけど長すぎて途中であきらめました(笑)

バースデー話の前に。。。


先週校外学習でおねえちゃんはお弁当でした。
サンドウィッチ希望♪

いちごジャムとハムチーズ・卵の3種類♪

     IMG_5375.jpg

他におかずとフルーツでちょっと多いかな~なんて一緒に話してたけど、きれいに食べてきてくれてました(*^_^*)

     IMG_5374.jpg


そして日曜日は私の34回目の誕生日でしたぁ。
もうこの年になると誕生日も嬉しいものじゃない(^_^;)

翌日はおねえちゃんの誕生日だから、日曜日に一緒にお祝い☆

ってことで?!仁木町へさくらんぼ狩り

     IMG_5519.jpg

まだ少し早いだろうな~と行くの迷ったんですが結局行きました!

うん・・・やっぱり早かった。
人はも~たっくさん来てたけど、実がまだ赤くないものがたくさん。

以前来たときは時期が丁度良かったんだろうな~。
どこを見ても真っ赤で美味しそうで、食べるとすっご~く甘かったのでねぇぇぇ。



IMG_5446.jpg

もちろん凄く甘いものもあっておいしかったけど♪


     IMG_5461.jpg


一人100グラム無料で持ち帰りできたので4人で1パックくらい持ち帰れましたよ♪

        IMG_5488.jpg

さくらんぼいっぱい食べてもお昼時にはやっぱりご飯がたべたい!!

ってことできのこ王国へ。

下の子 「きのこま国??」

あ~確かに「王」が「ま」に見えなくもないか(笑)

     IMG_5520.jpg

どれもおいしそ~。
私はカニときのこの炊き込みご飯ときのこ汁たべました♪
250円でから揚げ盛り放題なんてのもやってましたよ☆

     IMG_5522.jpg

お腹も満たされ帰り道、「ホピの丘」へ寄り道。

初めてきたけどいい♪
まず景色が最高!!
北海道!!って感じ♪

馬ややぎ・うさぎなどがいて触れ合えるんです。
ソーセージやアイスクリームなどおいしいものもあります。
乗馬もあったけど、馬さん疲れてたのか乗る人がまたごうとすると体振って乗らせるもんか~って感じ。
だよね。。。
何人も乗せてのろのろ歩いてられないさ。

IMG_5536.jpg

100円で人参買って動物たちにあげれます。

仔山羊ちゃ~ん♪
かわいいでしょ~♪癒されるぅ♪

IMG_5533.jpg


本当はこの日はお父さんと下の子でカレーライスを作っておもてなししてくる予定だったけど、遊び疲れてみんなダウン!
仕方ないさ(^_^;)
いっぱい外で遊んで満足の日よ♪

バースデーケーキは今回は作らずにろまん亭で買いました♪

生クリームがまたおいしい~。

手作りには手作りのおいしさがあるし、お店にはお店のおいしさがありますよね。

     IMG_5558.jpg


そして月曜日♪
前日ケーキも食べてお祝いしたけど、やっぱり今日10歳になったおねえちゃんのためにケーキとはいかないけど、クッキー焼くことにしました♪

久々のクッキー作り♪

IMG_5571(1).jpg

10歳になったお姉ちゃん♪

もう2けたなのね~。
早いなぁ。。。
あっという間に成人向かえちゃうんだろうなきっと。

平日は学校行って、帰ってきてお友達と遊んでの日々。
親子でゆっくりと向き合う時間って少ない。
中学・高校になるとそれがもっと少なくなるよな・・・。

だから今もこれからもだけど、子供といる時間を大切に過ごしたいな。。。
毎日親子でバトルが現実だけど。。。(笑)

昨日学校へ行ったとき、保健の先生と立ち話。

三年生三学期のころはよく保健室にお世話になってました。
押しつぶされそうな気持ちに耐えられずなのかな。。。それが熱・腹痛などになって体に出たり。

このころは男の子にからかわれたりすると立ち向かえずしょんぼりしてたみたいだけど今は逆転。
しょんぼりして言い返せない女の子がいたら、代わりに立ち向かっていってるようです。

クラスの係りや役決めでなかなか決まらない・・なんてとき、誰もいないなら仕方ないかって気持ちになってか進んで自分から引き受ける話なども聞き、わが子ながらちょっと見直しちゃったよ(*^_^*)

クラスのムードメーカー的なお姉ちゃん♪

明らかに私の小学校時代より立派ですわ(笑)

自分はホント自分の意見言えず、人に言われるがまま動いてきた子なので、まぁ色々大変な時期もありましたよ。
体は人一倍大きいのに心は人一倍よわ~いよわ~い子でした。
大人になった今は強くなったけどね!(多分(^_^;))


     IMG_5577(1).jpg

前日お父さんと下の子で作る予定だったカレーは私が作りましたよ。

可愛くハート型のご飯にしました♪

10歳になったお姉ちゃん。
おめでとう!
健康であればいい。
そして元気に毎日友達と仲良く過ごしてくれることをお母さんは願ってます



     IMG_5590.jpg


旦那からのバースデープレゼント今年ももらっちゃいました♪

いっつも帰ってきたら手渡しじゃなくて、ポンって家具の上とかに置いて何も言わないんですよね~。
照れてるとかじゃないんですよ!!
なので自ら発見しないとその日は気付かないで終わるなんてことになるかも。。。

気になる中身は。。。

クロエの香水でした。

香りって好みだから好きじゃない香りならどうしよ~ってヒヤヒヤしたけど。。。

バラの上品な香り♪
好き~♪好き~♪

まぁ旦那は店員さんに人気のものを聞いて、匂いも確かめず即決したようですが(^_^;)

でも嬉しいよ、ありがとう♪

       IMG_5626(2).jpg


● COMMENT ●

No title

遅ればせながら Wでお誕生日おめでとうございます☆
お弁当もクッキーもカレーも めちゃ可愛い♡
とってもステキなお誕生日!
koamiさんをみていると お嬢さんも きっとステキな女性になるだろうなぁ~って思います(*^^*)
旦那様のプレゼントもステキですね♪
またステキな笑顔いっぱいの1年になりますように…。

◆こちょさんへ♪

こちょさん、さりがとうございます!!
歳をとるのはもう嬉しいものじゃないですね(^^;)

サンドウィッチはクッキーの型で抜くだけでも可愛くなりますよね!!
抜き取って余るパンの量がすごいですが(^_^;)

おねえちゃんは素敵な女性になってくれると私も嬉しいですが、男らしいところたくさんあるのでどうなるか・・・(笑)
お互いに素敵でかわいい~女性になってほしいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/681-af94f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキ~♪ イベントあみちゃん制作。。この木の正体は。。。 «  | BLOG TOP |  » 素敵なお庭に大興奮♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

