catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


小樽たび♪ - 2012.10.03 Wed

先週末、北見のお友達が泊まりに来ました♪

子供達も二か月振りの再会に大喜び♪

雨も降らなさそうだったので小樽観光へ!

最初はおたる水族館。

イルカのショーやらいろいろ見たけど、一番笑ったのがペンギンのショー。

ショーと言うよりも餌欲しさに飼育員さんから離れないだけ(笑)

飛び込みジャンプも餌ばかりもらっていつ飛ぶの?状態。
仕舞には後ろにいたペンギンに押され落ちる・・・みたいなコントか?!ってなショーでした(^u^)
お腹痛くなるくらい笑わせてもらいましたぁ☆

↓ こんなカメちゃんいましたよ(笑)
   楽な体勢なのか?!
IMG_7735.jpg

あっつ~いくらいお天気に恵まれ、歩き回り、前日真剣な考え事(笑)して一時間半しか睡眠とってなかったから、睡魔が襲う~~~でも我慢・・・。

街に出てお昼ごはん。

お腹満たされいざ観光!!

     IMG_7789.jpg

小樽での目的の一つ♪

「とんぼ玉作り体験」

IMG_7764.jpg

沢山色があって迷うこどもたち。

     IMG_7765.jpg

棒状のガラスが見る見るうちに溶けてく~☆

      IMG_7768.jpg


くるくる巻いてくよ~☆

      IMG_7769.jpg


ハート型の模様もつけてストラップ完成!
みんな真剣に作ってました♪

自分で作ったものは宝だね☆

きれいでしょ~☆

     IMG_7831.jpg

お次は「杉養蜂園」へ。

試飲がたくさんできて冷たくて美味しいこと♪

今回もゆず買って、マンゴーも捨てきれず購入しちゃった♪

お友達もゆずのおいしさに感激してゆず購入。

これからの時期ホットで飲むのが楽しくなりそう・・・♪

     IMG_7889.jpg

他にガラス館やオルゴール堂・お菓子屋さんと一通りみて回って・・・。

疲れたところでひとやすみ。


「あまとう」

ストロベリーぜんざい♪
アイス美味し~。

おもちも入ってて嬉しい~。
     IMG_7836.jpg

沢山見て食べて大満足!!

でもお友達に願いして駐車場に戻る帰り道、

vivre sa vie mi-yyuさんに寄ってもらいました♪

二回目だけどやっぱり素敵なお店♪
店内取り忘れちゃった(^_^;)

ハンドメイド資材になりそうなものを購入しましたよ♪

     IMG_7868.jpg

いっぱい遊んだ小樽たび♪
また行きたいなぁ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/716-33f265db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみちゃんのベッド♪ 秋のロハス♪ «  | BLOG TOP |  » lessonbag & 体にいい岩

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

