fc2ブログ
catshyhtthyhlhl.jpg

2024-03

小さなクッキー - 2009.01.15 Thu

IMG_8270+-+繧ウ繝斐・_convert_20090115111951

昨日はお友達のおうちに親子で集合!!
クッキーを作ってみました。
可愛い型がまだないのであるもので・・・。
子供達も型抜きには興味津々絵文字名を入力してください
慣れない手つきで頑張っていました。
一口サイズの小さいクッキーは子供たちもパクパクと食べてくれていました~絵文字名を入力してください

上の娘は

 ” お母さんの作ったクッキーが一番大好き!!絵文字名を入力してください

と何度もうれしいことに言ってくれたのでした(*^^*)

IMG_8267_convert_20090115112020.jpg

ランチにはちょっとおつまみにとシカク5鶏肉の照り焼きシカク5らぶらぶv

IMG_828111_convert_20090115112111.jpg


以前お友達が作ってくれてとてもおいしかったのでレシピを教えてもらいました。

シカク5材料

  とりもも肉 2枚
  片栗粉

下味つけ: 醤油     大さじ1      タレ: 砂糖    大さじ1と1/2
        酒      大さじ1          酒     大さじ2  
        しょうが汁  小さじ1         みりん   大さじ2 
                             醤油   大さじ2   

1. 鶏肉を一口大に切り、つけ汁につけ10分くらいおく。

2. 1に片栗粉を入れて、真っ白になるほどたっぷりまぶし少し多めの油を入れて熱したフライパンに鶏肉を入れ中火で蓋をして焼く。

3. しっかり焼き色がついたらひっくり返し、ほぐしてさらに焼き色がつくまで焼く。

4. 3にタレを入れたら強火で1~2分照りがつくまで焼く。


揚げずに焼いているのでちょっとヘルシーですよ。
うちの家族はみんな大好きでよく作ってまぁす絵文字名を入力してください

*************************

英会話フレーズ

1. Time to get up! (起きる時間だよ)
  (タイムトゥゲラップ)
 
2. Are you still sleppy? (まだ眠い?)
  (アーユースティルスリーピ)


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチポチ↓お願いします絵文字名を入力してください

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/73-8fccd154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人なくまちゃん☆ «  | BLOG TOP |  » あみあみ中

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード