catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


rireさんへ納品 あすopen♪ - 2012.11.27 Tue

今日は大荒れのお天気でしたね・・・。

実家の室蘭・その隣の登別、ニュースに出るほどの被害が出ています。

朝から未だ停電。

実家はアパートですが夕方には断水。

寒い寒い北海道・・・ストーブもなくきっと寒いよな・・・。
心配です。

総合病院もお休み。

登別は3日くらい復旧までかかるかもなんて話も・・・。

早く早く復旧してくれることを願うばかりです。。。



そしてそんな大荒れた中、ドキドキの運転でrireさんへ納品に行ってきました。

いよいよ明日openですよ~~~~!!

う~素敵なお店が広がりそ~でワクワク~♪


札幌市中央区南3西26
もみの木so 2F
rire(http://rire1015.exblog.jp/)


*円山クラスから徒歩5分くらい。



1階にはオーガニック菓子と、雑貨が並ぶお店、COUS COUS OVEN+HOPPERSさんが移転してこられましたよ。


隣接されている建物では、今後いろ~んなイベントもあるとか♪

すぐ近くには森彦さんもあって、素敵なお店大集合ですね!!

たのしみ~~~~(*^_^*)



作品もギリギリまで頑張ってなんとか納品できホッとしてます♪

新作♪

これな~んだ?

丸と三角の木材で作ったのは・・・。

IMG_8803.jpg

こ~んな子です♪

IMG_8937.jpg

5cmくらいの小さな子。

ん~「森のちいさな子」 とでも言いましょうかね(*^_^*)

どこにでも安定して飾れちゃいますよ♪

IMG_8968.jpg

父が作ってくれたベビーチェア。

私が色を塗って・・・。
ドライバーなんかで傷つけまくって。。。
この時は父にはなんだか申し訳ないけどぉ(笑)
まぁアンティーク感出すためにはね 許して~~~(^_^;)

(椅子の高さ 10cmくらい)

     IMG_8966.jpg

森のちいさな子にピッタリ♪

     IMG_8951.jpg

ベンチもあります☆

ベンチもベビーチェアもただボンドでつけているわけでなく、ちゃんと穴を開けて組み込んでいるものなので、手間がかかっている分しっかりと丈夫に作られています。

父にはこの子にぴったりサイズの椅子を今たくさんオーダー中です☆

IMG_8989.jpg


*冬だいすきくまくん


ニットの帽子にマフラーして冬もこれでバッチリ♪
でも上の服着てないけど (笑)
あみちゃんはこ~ゆ~のがまたかわいいもんなんです(^_-)-☆

     IMG_8993.jpg

     IMG_8995.jpg

*着ぶくれくまちゃん

寒いの弱いの~~~。

ってなわけで着ぶくれしてます(笑)

横から見ると特に(笑)
それがかわいいところ♪

今の季節に合った革のバッグを♪

     IMG_9069.jpg

小さめの仔です。
毛糸は紅茶で染めました。
肌ざわりいいですよ♪

     IMG_9079.jpg

*おうちでくまちゃん

この仔をず~っとみてると、おうちで誰かをお招きしお茶したそ~な顔がする。。。
ん?!どんな顔だそれって?

でも何となく(*^_^*)

     IMG_9044.jpg

おうちはちょっと寒いからストール巻いてね♪

この仔はコーヒー染めた毛糸で作りました。

IMG_9048_20121127220910.jpg


あみちゃんは全部で3つになります。

素敵な出会いがありますように・・・。


他におうちコースターや毛糸であみあみしたほっこりコースター、リボンのヘアピンがあります。

是非お店に遊びに行ってみてくださいね!!

IMG_9087.jpg



イベントのおしらせ

秋に初参加させていただき、今回二回目の参加をさせていただくことになりました☆



今年最後の Le petit jardin* ~ プチジャルダン ~ vol.11。

trois+5
さんとのコラボイベントとなります。
地下歩行空間にて開催。

2012.12.21(fri)
10:00-19:00


trois+5さんのブースは、
yurarika* ・ Snow blossoms ・ VIVRE SA VIE + MI-YYU
.1064 ・ trois+5
札幌・小樽から雑貨店&作家さんが集まり、1日だけのプチ移動店をOPENします。
Le petit jardin* のブースは、
Very Merry Christmas ! をテーマに、
20名の作家さんによる大人のクリスマスをお届けします。


LEPETI~1

詳細はまた後日お知らせします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/737-337b7083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーくまちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » お買いもの♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

