catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ピアノ・・・。 ちいさなおうち♪ - 2012.12.21 Fri

昨日はおねえちゃんピアノのオーディションでした。

前日は遅くまで起きて頑張ったから、朝なかなか起きれなくて、起こすのも可哀想で(-_-;)

それでもいつもの時間に起きてまた朝弾いてました。

「今日は間違わないでできたぁ~~~」って喜んで自信も持てたみたいでした。

朝見送る時「ガンバレ」エールを送って・・・。


そして帰宅。

「どうだった???」

ニヤ~っと嬉しそうな顔。

もしかしてもしかして・・・(≧◇≦)
期待いっぱいのわたし。

そのあとにダメでした~の顔。

頑張ったんだけどね。たくさん。

でも思っていたより落ち込んでなかったです。

先生にもライバルの男の子にも今までで一番上手でしょ~って褒められたみたいで☆

二人どちらにしようかと先生結構迷ったみたいです。

いい戦いだったんでは(*^_^*)



で、ピアノは惜しくも慣れなかったけど、シンセサイザー(キーボード)になることができたみたいです。


今回、ピアノ弾きたい思いが強いだけに、夜遅くまで本当に本当に頑張ったおねえちゃん。
思うように弾けなくて泣きそうになったり、投げやりになったり・・・。
でもこの頑張る気持ち。
すごいなって思いました。
わたしには小さい頃こんなに頑張る力はなかったし、やりたいこと進んで出来なかったから・・・。
これからもやりたいこと諦めずにできるとこまで頑張れる子でいて欲しいなって思います(*´▽`*)



父にオーダーして作ってもらったちいさなおうち


ドアで5センチくらいかな。
これにあった仔作るとしたら一体どれだけ小さい仔にしなきゃいけないのかなぁ・・・。

屋根も一枚一枚重ねて。

     IMG_9306.jpg

裏はこんなかんじ。

     IMG_9309.jpg


ここからは私の仕事♪

漆喰で外壁塗りぬり~~~♪
屋根はオイルステイン塗りぬり~♪
 
たのしい~~(*´ω`*)

そしていい感じじゃなぁい(≧▽≦)

     IMG_9327.jpg

この家に合うように父が椅子とテーブル、ベッドも作っていてくれました。

まだまだ未完成のこのおうち。

今度は中壁塗って~床塗って~。
お部屋づくり楽しもうかな♪

     IMG_9339.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

お返事遅れてしまいすみません。。。

娘ピアノよく頑張ったと思います!!
継続は力なりですよね☆
今後この努力がどこかで役に立ってくれるような気がします。

そして母のご心配していただきありがとうございます<m(__)m>
今のところ無事に何事もなく過ごしております。
このままずっと元気に何事もなく過ぎて行ってくれるといいのですが(*^_^*)

来年も少しずつですが作品づくり楽しんでたくさんの方に手に取っていただけたらと思ってます☆
今後も作品楽しみにしていただけると幸せです・・・。

お体ご自愛くださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/743-99d364b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas☆ «  | BLOG TOP |  » おねえちゃんのピアノれんしゅう♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

