catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


おかしのおうち♪ merry christmas☆彡 - 2012.12.25 Tue

みなさんはどんなクリスマスお過ごしですか~☆

我が家は昨日おうちでクリスマスパーティ☆

朝からキッチン立ちっぱなしでづかれだぁぁぁ(;^ω^)


サンタさんからプレゼントをもらうために、お手紙用意して、ブロックで作ったそりのなかへIN☆

     IMG_9612_20121225222250.jpg

サンタさんにはミルクとクッキーをね♪
そして今年はトナカイさんにも~ってことで人参を♪

     IMG_9609.jpg

そして今朝起きた娘たちはサンタさんからのプレゼントに大喜びしてました。

下の子は新しいたまごっち。
今度はちゃんと育ててくれよ~(#^.^#)

新しいのは保育園もあるみたいで、お預かりできる~ってもう喜んでるし(笑)

おねえちゃんはウォークマン。

「ipad nano」

いやぁ、、、windows 8 やiphone と覚えることたくさんでテンパってるのに、更に勉強必要に。。。

曲早く入れてあげたいので、今日CD借りてきて早速PCへ取り込み・・・そしてipadへ。
なんとかできました。 ふぅ===(^▽^;)

実家にお正月帰省したらちょっと勉強するか!!



さてさて、クリスマスはクッキー焼きました。

初めてのアイシング。

これは楽しい☆
ハマりそう♪
書きながらニヤニヤしてるもんだから、旦那が

「幸せそうだな~」 のひとこと。

まぁ幸せと言えば幸せか(笑)

↓ これはこどもたちが書いたもの

     IMG_9507.jpg

↓ これはわたし。 まだまだだな(;^ω^)

     IMG_9521.jpg


そして昨年は断念したお菓子のおうちに今年は挑戦!!

は~い♪ パーツ焼きましたよ~。

     IMG_9505.jpg

でもねぇ。。。組み合わせ間違ってちょっと形がきれいじゃないんです(>_<)

まぁよしとしようじゃないか(笑)

     IMG_9514.jpg

さぁ飾り付け♪

娘たちよ~やっちゃってくださ~い\(^o^)/

かなり楽しそうに飾り付け♪

IMG_9525.jpg



可愛いカラフリーなおうちの出来上がり(≧▽≦)

IMG_9539.jpg

食べるのがもったいないくらい☆

このおうちは今日お友達のおうちでクリスマス会したときに持っていきました♪
みんな感動してくれたみたい♪

またクリスマスに限らず作ってたのしもうかな♪

     IMG_9544.jpg

じれったくお料理やクリスマスケーキはまた明日にでも。。。(*´ω`*)

おやすみなさ~い☆☆☆

   sweet dream ☆彡

● COMMENT ●

No title

ヘクセンハウス、私も飾り付けに参加したーい^^*
楽しそうだね~♪
私も作ってあげるねってrikuに言ってたのに、うそつきになっちゃった;;
たぶん、忘れてるけどね~^m^
いくつも用意して、みんなで飾り付け~とかやってみたいね☆

あと残すところ数日・・・
本当に毎日、目まぐるしく早いねー。
昨年はたしかお互い、病院をはしごしていたよね。。。
今年は穏やかな年末年始を過ごせますように・・・・^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆orange*ちゃんへ

へクセンハウスっていうんだね☆彡
なんでも知ってるんだから~~~♪ 勉強になります!!

それにしてもつけるのが大変。もっとアイシングの作り方を変えればいいのかなぁ。
今度ぜひぜひみんなでやってみたいねぇ☆
BIGなやつ!(笑)

あぁ今年ももう終わるんだねぇ。。
早いねぇ・・・。
来年は病院通いないよう健康でいたいもんだね!

鍵コメちゃんへ♪

ひさしぶり~~☆彡
なになに~プレゼント一緒だったとは!
偶然だね✲

北見にいたときの友達がもってたもんだから、影響されて欲しくなったみたいだよ!
うちはグリーン♪
小っちゃくて今はホントすごいよね~!
普段私も使わせてもらう気でいるよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/745-97f71cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Christmas Cake☆彡 «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas☆

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

