catshyhtthyhlhl.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


Christmas Cake☆彡 - 2012.12.27 Thu

ここ2.3日、微熱がお昼過ぎると出てきて、ちょ~っと体がダルイです((+_+))

37度ちょっとだから動けなくはないけど、あまり動きたくない。
たぶん寝不足のせいでもあるのかな。。。

健康のためにも美肌のためにも22時には寝たいところだけど、さすがに22時はムリかなぁ・・・。

旦那の帰宅も遅いからど~しても12時半とか1時近くに就寝なのね。

お父さん頑張ってるから私も頑張るぞ~~~(T_T)



クリスマス話のつづき♪

お料理はサーモン寿司と~。

     IMG_9570.jpg

カニクリームコロッケと~。

(久々作ったけどおいしくできて、みんな笑顔でした☆彡)

     IMG_9571.jpg

人参サラダと~。

      IMG_9574.jpg

シェパードパイと~。

シェパードパイ → ひき肉と野菜を炒めてソースで似たものをパイ皿に敷き、マッシュポテトでおおってオーブンで焼いたものでイギリスの家庭料理。

初めて作ったけど、これまたおいしくて家族にもまたまた笑顔が♪

     IMG_9573.jpg

チキンと~。

めんつゆとスライスしたにんにくに一晩漬かせて、オーブンで焼いてできあがり♪
めんつゆとは思えないおいしさに変わるんです☆彡
旦那が大好き!!

     IMG_9568.jpg

バジルソースのショートパスタと~。

そんな感じです(*´ω`*)

来年はテーブルクロスとか~、飾りをもっと力入れれたらなぁ♪
っていう気持ちでいっぱいです!(気持ちはね♪)

     IMG_9578.jpg


そしてクリスマスケーキは~。

お姉ちゃんのリクエストでチョコケーキがいいと。

チョコチップたっぷりのココアシフォンを前日焼いておきました(*^_^*)

     IMG_9506.jpg

当日飾り付け♪

いちごは2パック豪快に使って\(^o^)/

生クリームも惜しみなくい~っぱいつけて、カロリー高めていきます!!

ステラ4Fの富澤商店で買ったサンタさんやチョコを飾って。。。

は~いできあがり♪

     IMG_9562.jpg

いつも真っ赤なサンタさんの砂糖菓子とかチョコを使ってるんですが、お店で一目ぼれしてこれにしました。

ちょっと魔法使いみたいにも見える?!

     IMG_9551.jpg

ココアシフォン、翌日食べたほうがもっとしっとりしてどんどおいしくなってましたよ☆彡

     IMG_9595.jpg

さぁ次はお正月。。。

太るなぁ。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/746-d7195349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肌にいいローション♪ 父のいす。 «  | BLOG TOP |  » おかしのおうち♪ merry christmas☆彡

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

