catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


肌にいいローション♪ 父のいす。 - 2012.12.28 Fri

今日は二度目の皮膚科へ。。。

三週間前から新しい化粧品に変えたんです。

その中で、オパールR-Ⅲという昔からある黄色い漢方の化粧水も取り入れたんです。

試供品でもらった時、すっごく肌が柔らかくなったのと、吹き出物(もうニキビとは言えない年頃。。。)がなくなって、肌もなんだか明るくなって申し分なし!

で、購入してから使い始めて3週間。
それまでとっても良かったのですが、それから顔がすごく痒くなって、赤くなるは火照るは。
まぶたもちょっと腫れ、すごく乾燥して肌がボソボソに。
顔が固くなって笑った時に出るシワがそのまま~~~(;O;)

もう我慢できなくて皮膚科に行った訳です。。。


化粧禁止。
日焼け止めもだめ。

そして処方されたビーソフテンローションとプロペト軟膏。
あと、飲み薬。


これを一週間使い続けました。

とっても肌が改善されました!

しかも以前より肌がすごく保湿されて潤ってる感じ♪

調べてみるとこのローションすごくいいみたい☆

血行促進と皮膚保湿で本当に効いてる感じです\(^o^)/
先生に聞いてみると、これだけ買いに病院に来られる方がたくさんいるみたいですよ。

わたしも今日追加で2本処方してもらいました。
しかも安い♪

乾燥する冬。。。お世話になりそうです✲

軟膏は乾燥肌の治療に使われている保湿剤でとってもベトベト(^▽^;)
でも肌がずっと潤っているのはこれが水分を逃さずにいるからなんですよね。

ベトベトは時間が経てばなくなります♪

様子をもう少しみてまた1週間化粧禁止。

う~~~帰省したらお友達に久しぶりに会ったり、思いっきり歌いにカラオケも行こうと思ってるのに、スッピンかぁぁぁ(T_T)
キツイッス(=_=)
まぁお肌のために我慢我慢。。。


でっ、オパール化粧水ですが結局はわたしの使い方が間違っていたのかも。。。
肌質や体調によって、原液で使ってみたり、薄めたりしなくちゃいけないのに、ガッツリ原液で毎日使ってました。
それが駄目だったんでしょうね。。。
今度使うときは気を付けます(>_<)


話は変わって・・・夕方また微熱。でも気合で乗り切ってます!!
明日は体調万全にして大掃除しますよ~。

最近ハンドメイドがぜ~んぜんできないからか、今日作ったものとか眺めてたら作りたいモードたっぷり。

でもしばらくは子供の自由研究とか勉強見たりとか、いろい~ろありそうだから作れるか。。。

早く作品にしてUPしたいです!!


父の作品またまた紹介しちゃいます♪

   *いすたち

いろんな形のいす。

今回はいつもより色が薄めのキャメルみたいなオイルステイン塗ってみました。

こっちのほうが可愛らしくてすきかも♪


IMG_9336.jpg

このいすたちにあみちゃんを座らせて来月あるイベントに出品したいです♪

     IMG_9345.jpg

そしてもうひとつ。

本屋さんで家具の雑誌を見ていた時にスイッチON!

まぁ~マダムでもお使いになるような素敵な家具作っちゃってました\(^o^)/

IMG_9297.jpg

自分の親ながらすごいなって感動しちゃいました☆彡



こらなら何でも作れそうだな ウシシ( *´艸`)

最近何か作ってたくて仕方ない父。
何か作るものないか~~~ってよく電話きます。

IMG_9298.jpg

  ちょっと大作お願いしちゃおうかしらん♪
 

● COMMENT ●

No title

お肌大丈夫~?!(´・ω・`;)
すっごく気持ちが落ち込むよねぇ。。
なのに何度も何度も、鏡を確認しちゃったりしてね(・・私だけ?)
年末年始はさんじゃって辛いけど、お大事にね。

私は35過ぎてから、合わない化粧品がすごく増えたのさぁ。
前は大丈夫だったのに、、っていうものも多くてすごく慎重になったよ。
加齢が原因で敏感肌になりやすいんだって。。悲しい現実・・(笑)
今は試供品もらっても怖くて試せなくて、でももったいないから体につけてるーぷぷ^m^
春だったか、花粉が原因で肌ボロボロになったけど、あれも今年初めてだったし・・
半ば過ぎると、いろいろと変化あるからkoamiちゃんもこれから気を付けてー!

ビーソフテン、私も使ってたっ!(*≧▽≦)
rikuが卵アレルギーだった時に皮膚科に処方されていたんだけど、
説明書みたらすごい良さそうだから恐る恐る顔につけてみて、
それ以来大目にもらってきてたよ!w
懐かしー!久々に使いたいわ~!今乾燥してかっさかさだよー(笑)

明日あたり帰るのかな?ゆっくりね~^^
うちは年越ししてからになったよ。
お互い、よい年を迎えましょう☆また来年ね~ヾ(●゚∀゚●)ノ

◆orange*ちゃんへ

お返事おそくなってごめんね~~~(>_<)
今年もよろしくえね!!

肌もよくなって恐る恐る化粧したけど大丈夫だったよ☆彡
ホント、ビーソフテンいい!!
乾燥しない!
愛用しそうだよ~。特にこの季節はね(≧▽≦)
orangeちゃんも使ったことあるならわかるよね~。
ただ皮膚科に行かなきゃ買えないのが面倒だけど・・・。

35過ぎるとそんなこともあるのね。。。
う~~~悲しいねぇ(T_T)
いつまでも肌はきれいでいたいよね やっぱり・・・。

そのためには睡眠もたくさんとらないとね☆彡
今年も会えるだけ会おうね~~~(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/747-dca4bd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けました~~☆彡 «  | BLOG TOP |  » Christmas Cake☆彡

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

