catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


如月* あみちゃん ♪ トトロお弁当 - 2013.01.27 Sun

金曜日はおねえちゃん、学校でスキー授業があり藻岩山へ。

でも最初はよかったお天気もスキー場に行ってまもなくしたら大荒れ。

吹雪で前は見えず、風で動けなくなることもあったとか。

リフトも止まって、結局途中で中止。

お弁当はバスの中で食べたようです。。。

まぁ外で食べるよりよかったのかな?!


前日、お弁当に何にしようか迷い迷い。。。

ネットでいろいろ調べて トトロ が可愛くて決定!!


でも前日寝るのが遅くなって朝30分起きるのが遅くて、トトロは無理だと諦めかけていたけど、
もしかしたらいけるかも!!と頑張って開始!!
しか~し細かいパーツいつもは前日に作っていたけど、今回は作っていなかったからものすごく時間かかって、
段々イライラ(-_-;)


手伝いにキッチンに来てくれたおねえちゃんに、
「時間ないからちょっとあっち行ってって===(-"-)」

あぁ情けないっす(T_T)
おねえちゃんに喜んでもらうために頑張って作っているのにぃ。
お弁当まずくなるでしょね(-_-;)

ごめんごめん。

なんだかトトロもうまくいかず ブサイクトトロだわ~~~ なんて言ったら、
おねえちゃんフォローしてくれました(*'ω'*)
ありがとうよ~。

完成したお弁当見て 「わぁすご~い!!」って大喜びしてくれました☆彡

今度はもっと時間にゆとりをもってお弁当作りしたいと強く強く思うのでした・・・(;^ω^)

IMG_0083.jpg


さて如月の作品紹介です!

* 冬ごもりのうさ子ちゃん

外は寒~いからおうちじかん。

ロッキングチェアに揺れながらポカポカして眠たくなってしまいそうな・・・。

     IMG_9999.jpg

リバティのワンピースにあたたかそうなケープを。
ケープにはアンティークのレースを付けました。
お目めはブラウンを使用してます。

ロッキングチェアも小さいものと少し大きめのものを出品します。
ゆらゆらあみちゃん揺らしちゃってくださいね!

     IMG_0016.jpg


* ちびくま

紅茶染めの肌触りよい毛糸で編んだ仔です。

お目めはブラウン。
レースリボンはアンティークを使用してます。

「だれかあそぼ~よ~」

そんな声が聞こえてきそうな仔です。

     IMG_0034_20130122222108.jpg

素敵な出会いをお待ちしております・・・☆彡

あみちゃんの紹介は次回も続きます(*^_^*)




c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪



詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/760-67a2499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

如月* あみちゃん♪ コースター «  | BLOG TOP |  » 如月* くまちゃん

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

