catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


おいしいパン♪ - 2013.02.27 Wed

なんか風邪ひいてしまったような・・・。

寝不足続きが原因のような気がします(T_T)

昨日も4時間寝たかなって感じで。

睡眠大事ですね!



昨日はすご~く久々のパン教室でした☆彡

先生のおうちちょっとまた変わっていましたが、いつ来てもほんと~に素敵♪


*チーズベーコンクッペとカントリークッペ


フランスパン用粉を使います。

フランスパンと違って砂糖やバターが入るのでまだ生地が扱いやすいようです。
これがフランスパンとなると本当に難しいみたい。。。

生地の扱いもやさし~く、やさし~く。
一度では覚えられないかも。。。

早く粉買っておうちで作らないとって感じです(;^ω^)


外カリッ。
中ふわっ。

これこれ~~~。

できちゃうんだ~。
作れちゃうんだ~。
感動しちゃいました☆彡

     IMG_0557.jpg


おいしすぎ~~~。
こんなの手土産に持っていったら素敵かも~☆彡
頑張っておうちでも作れるようにしなきゃ!!

     IMG_0558.jpg

素敵で居心地良すぎるおうちで、おいしいパンと楽しいおしゃべり。
あ~もう子供が帰ってくる時間===!!
焦って帰りました(笑)

orangeちゃん、このパンの香りは届いたかな?(笑)
クッペかなりおいしいよ!!
orangeちゃんならこれでワインだわ(笑)



an先生のblog ↓
    おうちじかん



明日はあみちゃん紹介しま~す!!


●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

届いたよー!
レポありがとう~*
手土産って、もちろんウチに持ってくるんだよね??ぷ^m^

チーズベーコンクッペ、かなりツボだわー
パン屋さんで、自分用によく選ぶよ~。
そうそうワインね、大事大事。
Mちゃん隠して水筒で飲んでなかったかい?ぷぷ*
次はついに、大人だけになるかな?
最初は二人もいたのに、みんな幼稚園かー早いね~。。

◆orange*ちゃんへ

おっ届いたかい\(^o^)/
手土産ね~~~ヘヘ~もちろんでしょ(;'∀')

クッペホント最高だわぁ!
カリッふわたまらないよ!!

Mちゃんもしかして水筒に入れちゃってた?!
あ~でもこの日はよくしゃべってたか?!(笑)

春からSちゃんも幼稚園だしね~。
なんか寂しいような。。。
大人4人でまたゆっくりランチでもしたいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/774-2edf1eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

畑しごとのくま «  | BLOG TOP |  » ちらっと・・・(*´ω`*)

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

