catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


お雛ケーキ♪ - 2013.03.05 Tue

今日は旦那が免許更新で休暇をとっていたので、そのついでにお互いコンタクトももうなくなってきたので一緒に作りにステラプレイスに行きました。

二人で作りに行くと結構な出費=(T_T)
目が悪いといいことないですよねぇぇ(;'∀')

お昼はラーメン屋さんへ。

そのあとLoftみて~、気になっていたフェイスローラー買っちゃいました(*´ω`*)
これで顔細くなるかしらん♪ 


そういえば二人で駅前で買い物するのって札幌きてから初めてだったかも。

仕事が忙しくて平日休み取りたくても取れない日々だったからなぁ。

たまに二人で買い物もいいもんでしたよ(*^_^*)

でも仕事忙しくて途中から会社へ行きました(T_T)
お疲れ様です・・・。





さて今年のお雛祭りにはいちごがたっぷ~りのレアチーズケーキを作りました(*´▽`*)

参考にしたレシピはこちら

レアチーズの生地にストロベリーソースを足して、ほんのりピンク色にしました。

     IMG_0567.jpg

とっても簡単にできちゃいました♪

それなのにケーキ屋さんで買ってきたような出来栄えに自分で感動~~~☆彡

     IMG_0554_20130305195228.jpg

サワークリームもたっぷり使っているのでくどくなくいくらでも食べれちゃいます♪

     IMG_0571.jpg

4日は旦那のお誕生日なので一緒にお祝い♪

写真にはないですが、おめでとうと書いた小さなガーランドをケーキに一緒に添えました(*^_^*)

     IMG_0641.jpg

ちらしずしもこちらを参考にして作りました。
見た目可愛いです(*´ω`*)

     IMG_0605.jpg

奥にあるネギだれざんぎ。
母に教えてもらったネギだれ。

かなりおいしいんです♪
大量にあったざんぎも4人でペロッと食べちゃいました♪

おねえちゃんネギだめなんですが、これだとよく食べてくれます(*´ω`*)

     IMG_0607.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/777-332c0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表紙つくり♪ ミニマフィン♪ «  | BLOG TOP |  » イベントあみちゃん全紹介(*^_^*)

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

