catshyhtthyhlhl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


自由研究♪ パン屋さん♪ - 2013.08.21 Wed

や~っと二学期が昨日から始まった~~(*´ω`*)

夏休み後半は帰省していたので、なんだかあっという間に夏休み終わったって感じデス!

ギリギリ完成させた自由研究・・・♡

今回、私かなり自由研究ハマってしまいました。

あ~したらもっとかわいいかも。
こ~したほうがかわいいかも。

ってどんどん思えて♪

でもでも子供の自由研究。。。
我慢もいっぱいして(笑)

そしてじじにもお手伝いしてもらいました☆
じじもたのしそうでした(*´ω`*)



テーマは 小さなパン屋さん


木材・樹脂粘土を主に使って作りました♪

IMG_3597.jpg

何個作ったであろうパン。

でも成形は私の作った型を使ったのでスイスイとできましたよ☆
色塗りもアドバイスしまくりで一緒に塗りました☆

IMG_3594.jpg

パン屋さんの外観♪

左が下の子。
右がおねえちゃん。

このおうちどこかで見たことありませんか?

実はおねえちゃん、魔女の宅急便のパン屋さんをマネしたかったんです。

なので全部そっくりとはいきませんでしたが、それを意識して作りました☆

クラスのある男の子はすぐに気が付いてくれたようです(*´▽`*)
良かった~☆

IMG_3803_201308212309186d0.jpg

また次回に詳しく掲載します!!

IMG_3632.jpg


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かわいいです~(*^^*)
自由研究でこんな素敵なの提出できるなんていいですね♪
ふと、自分が子供の頃は何を提出したかを思い返してみたのですが、残っているのは「何をしたらいいか分からなかった」記憶だけでした。笑

■チョコけんさんへ

こんにちは♪
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます☆
自由研究気合入れちゃいました(^▽^;)
でも親子でとっても楽しめた作品です♪

私も自分の時何作ったかとか全然思い出せなくて(^▽^;)
もしかして提出してなかったとか(笑)
いやいやきっとしたのでしょうけど、記憶はどんどん薄れていく今日この頃です(*´з`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/860-2e73090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちいさなパンやさん♪ «  | BLOG TOP |  » 世界中が幸せになれますように。。

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

