catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


miniature strawberrytart * つみき三輪車etc... - 2014.03.30 Sun

春休み。。。
親子友達でランチしたりお家であそんだり。
明後日も久しぶりのお友達との再会♪
あっという間に終わってしまいそうです。

来月円山スタイルプラスの作品納品も無事に終わりました。
今回はあみちゃんはいないのですが、ブローチたくさん作りました♪
他にもミニチュアの小物をちょこちょこっと♪
素敵で楽しいイベントなので是非足を運んでいただけたらと思います(*´ω`*)


*miniature strawberrytart

オーダー頂いて用意したいちごタルトです♪
ツヤツヤ食欲そそるように・・・♡

IMG_9772_2014033021195630c.jpg

*つみ木三輪車

色はオリーブオイルを塗ってシンプルな作りに♪
車輪も動きます♪
そしてこの中には・・・。

IMG_9744.jpg

お花畑広がってま~す♡
その中にうさぎちゃんが楽しそうに飛び跳ねてますよ~☆彡
イベントに二つ出品します♪

IMG_9832_2014032422184082d.jpg




マロンの初いちご♪
これはおいしい~~って思ったのか喜んでたべてました♪

この前は私の食べていたうめおにぎりをパッとかじられ。。。
反応みると。。。

すっぱ~~~(>_<)って顔してすぐペッペッしてました(笑)
その後うめを見せてもつっつきもしません。
これはヤバイ!!って思ったんでしょうね(笑)

言葉もたくさん覚えました。

ぴーちゃん
私・お姉ちゃん・下の子の名前
お父さん(今あまり言わないかな)
楽しいね~
ど~したの?
パタパタゴー
ぱちゃぱちゃ
おはよ
△×〇□~~なのよ♪
ゲームの中の笛の音

後は機嫌よい時に口笛よく吹いてます。
家族が歌うと最高に楽しそうに一緒にノリノリで歌ってます。


「だからど~したの?」

と急にそんな風に言ったことないのに発したのを家族で耳にしました。
いつの間にか学んでいるのですかね~。
本当に可愛い♡♡♡

IMG_9975_20140324221841c55.jpg

先日おねえちゃんが私の髪をいじりたいということで・・・。
なんだか頭って触られてると眠たくなる。。。
気持ちいからかな~。
頭カックンカックンして怒られながら素敵なヘアスタイルに変身!!!♡

IMG_9728.jpg

IMG_9721.jpg



先週は胃カメラ(鼻)を受けてきました。
ちょっとドキドキしちゃったけど、先生もすご~くよい方で看護師さんも検査中はずっと背中をさすってくれていました。
これがとっても安心するんですよね~。
とっても有難かったです。
痛くもウエっともこないので口より全然楽です。
ただどこまでも入っていくカメラにまだ入れるのですか~~~えっまだ~~~???
と心の中で叫んでましたが(笑)

結果は今よく耳にする逆流性食道炎でした。
胃がんとかでなくてホッとした~~~。
どこかでそれも否定できないと思っていたので安心しました。

原因はいろいろです。
だれがなってもおかしくない病気です。

甘いもの毎日ちょこちょこ食べていたのでそれは控えるようにしましょうって言われてしまいました。
あ~~~私の元気の源。
これを控えるなんてできるのかな~~~。
でも辛抱するしかないか・・・。

後はストレスもひとつの大きな原因みたいなので、ストレスを溜めない。作らない。
心がけていきたいです!

三週間分のお薬処方されました!


IMG_3671.jpg

多い上にこの大きな入れ物に入った緑色のどろどろ液体。
これがすご~~~く飲みずらい。
初めて口にした人は絶対にびっくりすると思います。
飲み込むにもどろどろ感が半端じゃないのです。
旦那に飲ませてみたら吐きました(笑)
妹にも飲ませたらすぐに出しました(笑)

最近は一気に飲み込んだほうが飲みやすいと分かってグイッと30ccを一日4回空腹時に飲んでます。
今日もおいしいホットな飲み物で終わるのではなくて、このドロドロな薬で終わるのでした~(笑)

健康になるためにも頑張ります!!



◆「円山スタイルプラス」
   
大丸催事場7階
2014年4月2日(水)~8日(火) 10:00~20:00


rireさんで委託となります。

春休み中なので、お子さんと一緒に遊びにいらしてくださいね♡


あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/963-4eba4bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキーとパンのブローチ♪ 鳥かご♪ «  | BLOG TOP |  » * パンブローチ *

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

