catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


いちごのシフォン♪ - 2009.02.22 Sun

本日二度目の更新です♪

イベントに出すお菓子も終わりましたが、今日のおやつに食べたくなった私(*^^*)
またまたシフォンを焼いちゃいました
IMG_9055_convert_20090222155027.jpg
 
イチゴパウダーとドライがあったのでいちごシフォンに挑戦!!
あまりに色がなかったので食紅を少々入れてみました。
見た目はというとほんの~りほんの~りピンクっぽく、味はというと・・・ほとんどイチゴの味はしませんでした~(^^;)
う~ん味がはっきり出せるにはどうしたらいいんでしょうね??
でもふっわふわなのでおいしかったですよハート

*************************

英会話フレーズ

1. You want some milk? (おっぱい飲む?)
  (ユワンサムミウク)

2. You want butter or jam on your toast? (トーストにバターとジャムどっちつける?)
  (ユワンバラオアジャム オンニュアトウスト)

bread は主に食パンのこと
toastはトーストしたパンのこと
a rollはロールパンのこと  etc....

パンでもいろいろな言い方があるんですね!

**************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

イベントお疲れ様でした~!それでもまたシフォン焼いちゃうところがすごいわ~
イチゴシフォン♪私が持ってる本にも出てたけどそこでは生のイチゴをオーブンで軽く水気を飛ばしてセミドライで使ってたよ!色はピンク~っていう感じではないけどおいしそうよ~♪近頃イチゴも安くなってきたし私も挑戦したいなぁ。っといっても相変わらず型出しがうまくできないの・・・。型出しだけでもmamanちゃんにお願いしたいくらい!

No title

お疲れさまでした~♪
お天気、心配しましたよ。
雪道も大変でしたね。
ゆっくり休んでください。
シフォンケーキ、美味しそう!
ふわふわがお写真から伝わります。

☆sanamiちゃんへ

生のイチゴをね~☆今度挑戦してみるわ!
わざわざありがとう!!
sanamiちゃんは私なんかよりお菓子上手で詳しいと思うなぁ・・・。
この前の生キャラメルはホントおいしかったしね!!
明日作れたら作ってみるよ!
いろいろ教えてねんe-266

型出しは本当に難しいよね~e-263
今回は本当にかな~り慎重だったなぁ。
今度型出し講習するぅ??(^^)V

☆月野みほさま

イベントお疲れ様でしたv-238
本当にこの週末は大雪になってしまいましたねe-263
お互いゆっくりやすみましょうねe-445

4月には今度卸町センターで手作りフェスタがありますが、出店などなさるのですか?
私はお友達が嬉しいことに誘ってくれたので一緒に出させてもらうことになりましたe-266

お疲れさまでした★

イベントお疲れさまでしたぁ~★
ハードな時もあったけど、なんか充実していた気が♪
シフォンケーキまだまだ追求したいね~(*^-^*)
いちごも美味しそうだね♪
昨日はまたまたチョコシフォンを作ったけど、今度は何作ろうかなぁって考えちゃうわぁ~e-420

☆yoihi*ちゃんへ

yohi*ちゃんもシフォンまたまた作っちゃったのね!
なんか同じことしてて笑っちゃったよんe-266
次は4月に向けて頑張らないとね!!
でも小学校入ったら帰ってくるの早いから日中はなかなかできないかもね~e-263

No title

いつも、ブログ見るだけみてコメント残さずごめんなさいー。
シフォン、超おいしそうだよね。
今、パン教室通ってるんだけど、そこで教えてもらったジュースがあって
それに、いちごの香料っていうか、ストロベリーエッセンスを入れるんだ。そしたら全然いちごは入れてないのにイチゴの味がするの!!!シフォンケーキにもチョロッとそれいれれば、いちごの味するかもーーー。

☆naosukeちゃんへ

ストロベリーエッセンスか~☆☆
いいかもe-266
お店にはなさそうだから今度ネットで買ってみようかなe-420
情報ありがとうね!!

1day 今度はいつかな?
私は4月のイベントに出させてもらえることになったから、今からあみあみまたやっていくよ~e-287


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/99-757f2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチョンマット «  | BLOG TOP |  » 本日イベント最終日♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

