catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ちっちゃなものたち。。。 - 2014.05.21 Wed

先週末、甥っ子が遊びにきました~♪

2年生の甥っ子。
ミニチュア大好きなようで、ミニチュア作品から離れず(●´ω`●)

「これも作ったの?? これも?? すげ~~」

そんなこと言われるとこっちも熱入って次々作品見せたりなんかして(笑)

お家で焼き肉して、おなかいっぱいになってから、カラオケ行くことに♡
甥っ子は初カラオケ♪
マイク嬉しそうに握ってました♪
踊って歌っての2時間楽しかったです☆彡

そしてお家に帰ってきてからお風呂タイム♪
上がったらもう23時半くらい。

そこからリクエストにお答えして、ミニチュアパン教室オ~プン!

みんなそれぞれに楽しそうに真剣に作ってました。

そして乾燥・・・・。

みんな遅くまでよく眠たくならず頑張って遊んでました(笑)

翌日はパンに色付け。
来月3歳になる甥っ子。

前日自分で作ったパンが紛失。
でも見つかって一安心。。。
でもお姉ちゃんの作ったアンパンマンのほうが気に入ったらしく、自分の作ったのはいらないようだ(笑)

この幼さで上手に慎重にきれいにチップで色付けていくんですごい♪
そして可愛い~~~ホントに♡欲しいくらい(●´ω`●)

IMG_1950.jpg

みんな上手にできました~~♪♪♪

IMG_1956.jpg


以前父に作ってもらっていた窓。
オイルステイン2色使って色塗り。

  IMG_1961.jpg

大好きカラー集合のガーランドも作り飾りました。

IMG_1983.jpg


そして木馬も3色のオイルステインで色付け。
せっかく丁寧に作ってもらった木馬も、古さを出すため傷つけまくり。
ごめんね、お父さん( *´艸`)

IMG_1976.jpg

まっすぐなカット以外はすべて手作業。
なので電動糸鋸があると絶対に作業も早くなるし、もっときれいにできるよな~~♡
そしてアルファベッド、ミニチュアや実物両方つくりた~~い♪
父の日とお誕生日合わせてプレゼント考えてます( *´艸`)♡

    IMG_1973.jpg

インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/991-7526376b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* miniature Children's room in Paris * «  | BLOG TOP |  » * ちいさなおうちクッション *

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

