catshyhtthyhlhl.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


miniature sweets  - 2016.08.01 Mon

ここ最近は気温も高くて湿度も高い日が続いてます。
こどもたちも夏休みに入って、
上の子は部活や塾、下の子は吹奏楽で合宿やお祭りでの演奏やらで役員の私も大忙しです。
今週末はコンクールも控えているのでそれが終わるまでは気が抜けません(;^ω^)

家の仕事もほどんどできてません(笑)
手作りもしたくてもできなくてムズムズしてます(笑)

栄養ドリンク飲みながらとにかく頑張ります!!!


先日作って販売したものですが、

いちごやラズベリーなど原型を作り直しました。

IMG_9295.jpg

IMG_9442.jpg

パンケーキの原型も同じく作り直しました。
色付けが難しいです。

IMG_0238_20160801220442849.jpg

そしてバナナはお初♪
小さくて小さくて模様付けには虫眼鏡あったほうが良さそうですね(;^ω^)

catsbananainsta.jpg


あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


miniature 食器 - 2016.07.20 Wed

ミニチュアは夢を実現してくれる小さな世界です。

あれもこれも作ってみたいものがあるんですが、
材料は何で、どう作るか
そこにたどり着くまで結構時間がかかってしまいます。
お皿も初めはどうやってつくるのかなんて全然わからなくて
作りたくても作れない。。。
でもやっと発見して形にできたときは嬉しくて嬉しくて♡

でもまだまだ未知多き世界。。。
それを見つけにこれからも旅に出ます(笑)!(^^)!


*アンティーク皿*

本物のアンティークのお皿の柄を再現しました。

cats_2016072015422912f.jpg

IMG_8317.jpg

* カフェオレボウル*

ぽってり感を出したくて粘土で作りました。
一つ一つ時間のかかる作業ですが
出来上がるとにんまりしちゃいます(●´ω`●)

catsinsta_20160720154148737.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お詫び - 2016.07.19 Tue

minneでの販売日のお知らせですが、
申し訳ございません。
先日こちらで書き込んだのですが、
下書きのままになっていたことに今日気が付きました。

インスタやミンネには7月15日に販売とお知らせはさせていただいてたのですが
本当に本当にすみませんでした(>_<)
今後このようなことがないように気をつけたいと思いますm(__)m

来月も販売を考えておりますので
是非その日までお待ちいただけたら幸いですm(__)m

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









miniature berry berry - 2016.07.03 Sun

もう7月ですね♪

今後は下の子の吹奏楽で合宿や夏祭り・コンクール・父母会と・懇親会と
もりもりだくさんの予定です。

制作もなかなか進まずですが、
7月10日 ミンネにて販売予定しております。
はっきりと決定しましたらまたお知らせしたいと思います(*´▽`*)


* miniature berry berry berry *

いちご・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーを作りました。
昔作った型は少し大きかったので、今回改めて作り直しました。

ベリー系の着色は難しいですね💦


IMG_9115.jpg


catsvvg.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後の運動会。小さな手芸こものたち。。。 - 2016.06.05 Sun

先月28日は下の子の小学校生活、最後の運動会でした。
お天気にも恵まれ最高の運動会日和でした。

前日お弁当の下ごしらえ頑張りました♪
サンドイッチが好きなので、毎年作っているのですが結構つくるの時間かかりますよね。
なので冷凍できないか調べてみるとできるんですね~~~☆
前日作って冷凍、当日そのまま箱に詰めて終わり。
お昼には美味しくいただけました♥
冷凍とは思えないです。かなりおすすめ♪
でも生野菜は入れないでくださいね♪
もっと早く知っていれば(笑)

旗は下の子が作りたいと言って一生懸命作ってくれました。
今年のデザートはレアチーズケーキ。
材料買ったつもりが3点も買い忘れ(;^ω^)
もうほぼ適当のデザートでしたが、美味しかったです。

最後の徒競走、すごくすごく緊張してうまく走れなかったって言ってたけど
1位に☆彡
同着でもう一人1位でしたがね♪
徒競走は六年間1位となり、
そしてリレーも六年間選手。
今年はアンカー。
3位で1位と開いていてバトンもらいましたが、追い付いてあともう少し距離あれば1位取れてたんですが
距離足らず3位で終わりました。
でも本当にたくさんの思い出と感動を与えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう♡

最後の運動会、何度も目に涙が溜まりました。。。
お弁当も大変だと思ってたけど、最後だと思ったら少しさみしいですね(´;ω;`)

catsinsta_201606052125309a6.jpg



先日、お嫁に行ったくまちゃんたち。
久々のあみあみでした。
エプロンはリバティです。
くまちゃんのボタンがアクセントで可愛いんですよ~♡

IMG_6719minne6.jpg

    IMG_6775minne3.jpg

IMG_6632minne7.jpg


小さな糸巻き。。。
ラベルちいさすぎて裸眼では見えずらいです(;^ω^)

    IMG_5734.jpg


たくさんの手芸小物たち。

     IMG_6002.jpg

木箱に並べてみました。

IMG_6286.jpg

IMG_6354_201606052143147cd.jpg

開けても閉めても素敵です♪

     IMG_6400.jpg

小さな手芸本。
前ページ印刷してあります。

catsinsta_20160605212532468.jpg


もうだいぶ前になりますが、
新しいカメラを買いました。
以前よりもすごくきれいに映ります♪

そしてマクロレンズも購入しました♪
ミニチュア撮影には大事なレンズ。
もっと早く買っておけばよかったと後悔(笑)

お花もこ~~んなきれい近くから撮れちゃいますよ♪


IMG_5671_201606052149294cf.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

